ただ見るだけ!2022年9月の凶方位が分かる「吉方位よりも重要」

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ただ見るだけ!2022年9月の凶方位が分かる「遁甲盤手帳いらず」
  • 凶方位が2022年9月は自宅からどの方位になるかが知りたい
  • 凶方位にはどういった種類があるのかが知りたい
  • 凶方位に行く場合、行ってしまった場合の対策方法が知りたい

このような悩みを解決できる記事を用意しました。
気学をまったく知らない方でも記事を見ただけでわかるようになっています。

はじめまして。
私は、11年間、気学占いだけをおこなっている占い師です。
今では、一般の方から経営者の方、また、外国の方まで幅広く鑑定させていただいています。

凶方位を、アプリや手帳で確認するのって複雑すぎてわからなくないですか?
方位を「ズバンっ!」と、書いてくれよと言いたくもなります。

9月の凶方位がすぐ知りたい場合は、「2022年9月の凶方位」へどうぞ。

あなただけの吉方位が知りたい場合はこちらをクリック

目次

「広告」

吉方位より凶方位が重要と言われる理由

ただ見るだけ!2022年9月の凶方位が分かる「遁甲盤手帳いらず」
占いをしていてわかったことですが、いいことがあれば嬉しいけど、悪いことだけは絶対に避けたいという方が非常に多いです。
悪いことが起きた場合、気持ちを切り替えることができればいいのですが、どうしても引きずってしまう方もたくさんいます。

ここから言えることは、吉方を考える前に凶方を避ける方が重要ということです。

凶方位には万人共通の凶方位と個人の凶方位がある

凶方位には万人共通の凶方位と個人の凶方位がある

万人共通凶方位の種類

万人共通の凶方位には3つあります。

五黄殺

病気・盗難・家庭不和といったトラブルが起きてきやすい方位です。
自らが発端となり禍を招きます。

一時的によくなって、じわじわと悪くなっていくのが特徴。

暗剣殺

突発的、即発的な禍が外部より降りかかる方位です。
暗闇の中で、突然、剣で刺されるような衝撃があります。

五黄殺が自動的な災いに対して、暗剣殺は他動的な災いとなります。

物事の破れが生じる方位です。
離婚といった夫婦の関係性が壊れたり、契約が破棄されたりといった事柄が起きてきます。

物事の継続性を維持するのが難しくなります。

個人凶方位の種類

個人の凶方位
個人の凶方位には4つあります。

本命殺

病気、けがといった肉体面に影響が出てくる方位です。
本命殺とは、本命星がある方位です。

上図2022月9月の月盤で言いますと、二黒土星は、東に在泊します。
つまり、本命星が二黒土星にとって、東方位が本命殺方位になります。

>>本命星の出し方 

本命的殺

精神面に影響が出てくる方位です。
本命的殺とは、本命星がある反対方位です。

2022月9月の月盤で言いますと、二黒土星は、東に在泊します。
つまり、本命星が二黒土星にとって、西方位が本命的殺方位になります。

月命殺

病気、けがといった肉体面に影響が出てくる方位です。
月命殺とは、月命星がある方位です。

上図2022月9月の月盤で言いますと、六白金星は、西に在泊します。
つまり、月命星が六白金星にとって、西方位が月命殺方位になります。

>>月命星の出し方

月命的殺

精神面に影響が出てくる方位です。
月命殺とは、月命星がある反対方位です。

2022月9月の月盤で言いますと、六白金星は、西に在泊します。
つまり、月命星が六白金星にとって、東方位が月命的殺方位になります。

「広告」

子供が使ってはいけない凶方位がある

子供が使ってはいけない凶方位がある
大人が使っても問題ありませんが、年齢の低いお子様ほど悪影響が出てくる方位です。

小児殺

小児殺
2022年は、二黒が入る方位が小児殺です。
9月で言えば、東方位になります。

わたしの体験からになりますが、年齢的には、小学校を卒業するまで小児殺方位への移動は避けた方が無難です。
>>2022年度の小児殺方位詳細

2022年9月の凶方位

自宅から「南東、北西、東」方位が、9月の万人共通の凶方位になります。
9月とは、2022年9月8日~10月7日までを示します。

五黄殺 南東
暗剣殺 北西
月破

「広告」

2022年の凶方位

自宅から「南西」方位が、2022年度の万人共通の凶方位になります。
2022年とは、2022年2月4日~2023年2月3日までを示します。

歳破 南西

2022年9月凶方位と2022年凶方位の違い

月と年で凶方位がわかれていると「意味がわかりません」といった答えが返ってきそうですね。

わかりやすく言いますと、

  • 2022年9月の凶方位が南東・北西・東方位になるのは、1か月間だけ(2022年9月8日~10月7日)
  • 2022年の凶方位が南西になるのは、まるっと1年間(2022年2月4日~2023年2月3日)

ということです。

「広告」

凶方位に行く場合 行ってしまった場合の3つの対策方法

凶方位に行く場合 行ってしまった場合の3つの対策方法

方除け

方除けとは、できる限り凶作用の影響を受けないために、「神社またはお寺で御祈祷をお願いする」というものです。

凶方位に行く前にご祈祷をお願いされるのが理想です。しかし、凶方位に行ったことがあとからわかる方もいますよね。

凶方位に向かってもすぐに凶作用が出てくるわけではありません。気になるなら、早めに方除けをされるといいです。
>>方除けについての詳細

吉方位に向かう

本命星と月命星から方位を選び出し、最大吉方方位に向かいます。
凶方位に行く前、行ってしまった後のどちらでも大丈夫です。

選定方法については、下記をクリックしてください。
>>最大吉方位の求め方

退気方位に向かう

吉方位 退気方位に向かう
退気方位に向かいます。
凶方位に行く前、行ってしまった後のどちらでも大丈夫です。
この方法は、凶作用を退化させるためのものです。

たとえば、二黒土星の方であれば、退気になる星は、六白金星と七赤金星です。
六白金星や七赤金星のある吉方位に向かい、凶作用を和らげます。

注意点としては、六白金星や七赤金星に凶殺(暗剣殺・破)が付いているときは、向かえません。

退気の星は、自分の本命星から時計回りに並んでいる星です。

まとめ:方位とは凶方位を避ける方が重要です

凶方位と一言で言っても、下記のような種類があります。

  • 万人が共通する凶方位:五黄殺、暗剣殺・破
  • 個人の凶方位:本命殺、本命的殺、月命殺、月命的殺
  • 年齢の低いお子様にとっての凶方位:小児殺

2022年の9月の凶方位は、方位で言えば、南東(五黄殺)・北西(暗剣殺)・東(破)です。

もし凶方位に向かったとしても、3つの対処法(方除け・吉方位に向かう・退気方位に向かう)がありますので、ご自身にとって不安が和らぐ方法を選んで行動してくださいね。

あなただけの吉方位が知りたい場合はこちらをクリック

方位に関する記事一覧

吉方位へ引っ越し後 悪いことが続く理由【毒出し?】

吉方位へ引っ越しをしたのに、なぜ悪いことが続くのか?しかも、向かった先は最大吉方位。これは、好転反応や毒出しというものなのか?
あるいは、間違って凶方位に向かってしまったのか?
再度引っ越しができない場合の対応方法とは?

» この記事を読む

しっかりと吉方位が知りたいと思ったあなたへ

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学占い師/2級FP技能士/AFP/AEAJ認定アロマテラピー インストラクター/子供4人の母/ツテ・コネ・知名度なしで田舎で占い店を始め、今では国外からもご相談がくるように。初心者でもわかりやすい九星気学ブログ「方位、リフォーム、運勢」を発信しています。

目次