自宅で学べる最大吉方位の出し方【無料】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
凶方位 本命殺と本命的殺とは?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方

最大吉方位のだし方が知りたいAさん「最大吉方位のだし方を教えて欲しいよう。学びに行くにも、お金も時間もないよう。」

輝石堂のサイトページにお越しいただきありがとうございます。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

この記事を見て理解すれば、まったくの気学初心者でも、簡単に九星気学の最大吉方位がだせるようになります。

もう、遠くに学びに行かなくても、高額な金額を払わなくても大丈夫です。

無料で学べます。

目次

「広告」

【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方

【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方
運勢を高めるには、生気・退気・比和以外に、最大吉方という星を使うことが大切です。

九星気学には、その星が巡る方位に向かって旅行や引っ越しなど積極的に行動することで、運勢を高めていくという開運法があります。

しかし、ここで大事なことは、自分の努力も忘れてはいけないということです。

最大吉方位ですが、誰が考えたのか、なんのために考えたのか、いつでてきたのか、わかりません(笑)これが、気学の不思議さでもあり、面白い所です。

最大吉方位はどのような時に使用する?

吉方位を求めるとき、本命星主体になるのか、月命星主体になるのかが判断できない時に、最大吉方位を使います。

成人したら本命星が主体、未成年は月命星が主体といわれていますが、人もそれぞれ個人差があります。
どちらを使用すればいいか判断できない時に、最大吉方位はおススメです。

では、生まれ星が本命星八白土星 月命星五黄土星の方を例に、最大吉方位を考えていきましょう。
 
>>【悲報】九星気学は当たらない?
 
>>吉方旅行後の好転反応に悩んでいます【毒出しか?】
 

最大吉方位のだし方 例:本命星八白土星 月命星五黄土星

手順

  1. 本命星の吉方の九星をだします
  2. 月命星の吉方の九星をだします
  3. 本命星と月命星の共通する吉方の九星をだします

最大吉方は、星の組み合わせにより、最少で1つ、最多で5つあります。

下記の五行相剋図をご覧ください。
最大吉方位 吉方位
【五行相剋図】

【1・本命星の吉方の九星をだします】

「本命星八白土星(あなたが生まれた年)の吉方の九星は何か?」といいますと、矢印(線)の両隣の星と同じ五行に分類される星になります。

  • 火の五行:九紫火星
  • 金の五行:六白金星・七赤金星
  • 土の五行:二黒土星

この4つの九星が、本命星八白の吉方の九星となります。

>>ご自身の本命星が分からない方はこちらをクリックしてください

吉方1 生気

図を見ますと、九紫火星から自分の星の八白土星へとに矢印が流れてきていますね。
九星火星は、自分に対してエネルギーをグングン注いでくれる星ということです。
つまり、八白土星に元気を与えてくれている星ですので、九星火星は吉星となります。
この星を「生気・せいき」といいます。

吉方2 退気

逆に、六白金星・七赤金星は、本命星八白土星から矢印が流れています。
八白から流れているので、この二つの星にエネルギーを奪われているということです。
奪われますが、吉星に分類されます。
この星を「退気・たいき」といいます。

吉方3 比和

同じ土の五行には、星が2つ以上あるのが分かりますか?
八白土星が分類されている土の五行には、二黒土星、五黄土星も含まれます。
この3つの星は兄弟星であり、互いに協力し合います。
もちろん、吉星に分類されます。
この星を「比和・ひわ」といいます。

ここで気をつけていただきたいのですが、五黄の方位は自分から災いを生じる方位(自滅)なので、吉方としては使用できません。

吉方 二黒・六白・七赤・九紫

【2・月命星の吉方の九星をだします】

月命星五黄土星(あなたが生まれた月)の吉方です。
>>ご自身の月命星が分からない方はこちらをクリックしてください

  • 五黄の生気は九紫火星です。自分にエネルギーが流れてきます。
  • 五黄の退気は六白金星・七赤金星です。自分からエネルギーが流れていきます。
  • 五黄の比和は二黒・八白です。兄弟星であり、互いに協力し合います。

吉方 二黒・六白・七赤・八白・九紫

【3・本命星と月命星の共通する吉方の九星をだします】

  • 本命星:八白土星吉方 二黒・六白・七赤・九紫
  • 月命星:五黄土星吉方 二黒・六白・七赤・八白・九紫

両星に共通するのは、二黒・六白・七赤・九紫です。
ですので、この4つの星が最大吉方になるということです。

あとは、気学の年盤・月盤にて、二黒・六白・七赤・九紫の星が八方位中どこにあるのか?を見つけてください。

2021年でいえば、本命星八白土星 月命星五黄土星生まれの方は、3月の北東方位が最大吉方位になるということです。

あわせてよみたい

 
上記が最大吉方の求め方です。とっても簡単でしょ。

方位がこれから、あなたの心強い味方となりますように。

※ご注意
 
九星気学のみで出した方位は、開運の為の吉方旅行や引っ越しなどに使用する場合、あまりお勧めしません。
 
方位を求める場合、生年月日のすべてが必要になります。

方位取りに関してあわせて読みたい記事一覧

本命星と月命星が一緒でも同じ方位に引っ越しできるとは限らない

同じ家に住んでいるご夫婦。本命星が同じ、月命星も同じご夫婦だから、同じ方位に吉方位移転や吉方位旅行ができると思いますよね。九星がまったく一緒だから、吉方位も同じになるはずだと。吉方位を求めるあたって、もっと大事なことを見落としていませんか?

» この記事を読む

吉方位選定にあたって重要なポイント部分をご覧ください

重要なポイントとして、3つあります。

» この記事を読む

今すぐ自分の吉方位が知りたいと思ったあなたへ

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学占い師/2級FP技能士/AFP/AEAJ認定アロマテラピー インストラクター/子供4人の母/ツテ・コネ・知名度なしで田舎で占い店を始め、今では国外からもご相談がくるように。初心者でもわかりやすい九星気学ブログ「方位、リフォーム、運勢」を発信しています。

目次