丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

子供は避けたい2022年の小児殺方位

凶方位 小児殺 気学参考図書

子供は避けたい2021年の小児殺方位

主婦「2022年に引っ越しをする予定なんだけど、子供が行ってはいけない方角っていうのがあるんでしょ?」

子供だけに存在する凶方位。それが小児殺方位というものです。

この方位には、いろいろ見解があるようです。
重視すると言われている一方で、無視するという方もいます。

私の経験上では、無視してはいけない方位だと思いますので、ご説明させていただきます。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

私は子供4人の母親であり、自分の経験、そして、お客様からご相談いただいたお子さんのお悩みから総合的にお話をさせていただきます。

本命星別 2021年12月吉方位

スポンサードサーチ

子供は避けたい2022年の小児殺方位

子供は避けたい2022年の小児殺方位

小児殺方位とは、大人には影響がなく、子供に影響がある凶方位です。

小児殺の方位に行動しますと、不慮の事故に遭ったり、病気やケガといった症状に見舞われるといわれています。

小児にとって良い相生・比和といった吉星でも、小児殺に当たる時は、使用できません。

相生・比和といった吉星についての詳細はこちらをご参考に

 

  • 小児殺方位への引っ越し
  • 小児殺にあたる方位のリフォーム

は、避けてください。

引っ越し リフォームの方位が小児殺になる場合の対処法について

引っ越し リフォームの方位が小児殺になる場合の対処法について
「小児殺方位にあたるからって、いまさら引っ越しあるいはリフォームを中止することなんてできないよ」。
という方もいることでしょう。

小児殺方位は、固定ではありません。毎月、方位が変わります。

ですので、月が変わった節入り以降にされるといいです。

例えば、家族で北西方位へ引っ越しをする場合 ※小さなお子さんがいるご家庭
 
2022年3月は、北西方位が小児殺方位となります。
3月に自宅から北西方位への引っ越しは小児殺方位へ向かうことになるので、翌月の節入り(4月5日)を過ぎてから引っ越しをする。
例えば、北西方位をリフォームをする場合 ※小さなお子さんがいるご家庭
 
2022年3月は、北西方位が小児殺方位になります。
3月に自宅中心から見て北西方位のリフォームは小児殺方位をさわるようになるので、翌月の節入り(4月5日)を過ぎてからリフォームを開始する。

小児殺方位って何歳頃まで気をつければいいの?

小児殺方位って何歳頃まで気をつければいいの?
小児殺の年齢につきましては、流派によりいろいろ意見が分かれています。 
小学校時代、体調面で良好(無遅刻・無欠席を6年間通した)な我が家の子供ですが、わたしの経験上では、小学校を卒業するまでは、気をつけた方がよろしいかと思います。

2022年 小児殺方位を調べるには?

子供は避けたい2022年の小児殺方位
上の盤は2022年3月の盤です。
二黒が北西に入っているのが分かりますか?

3月の小児殺方位は、自宅から北西の方位となります。

2022年 各月の小児殺方位とは?特に中宮に入ったときは要注意

※2022年の始まりは2月の立春(2月4日)からなので、2月3日といった立春前の場合は、2021年度に含まれます。

※2月・11月は中宮と書かれていますね。
 
小児殺の年齢に当たるお子さんがいるご家庭では、中宮に小児殺がある時は、家の増改築は避けてください。

小児殺が中宮にきた時の注意点【リフォームする前にご一読を】

2020年11月は、小児殺がないからと、リフォームを考えている方もいるのではないでしょうか?小児殺にあたる九星が中宮といった真ん中にきているので。小児殺にあたる星が月盤の真ん中に入っても、小児殺が消えたというわけではありません。指す方位がない分見落としがちになりますので、リフォーム時はご注意ください。

» この記事を読む

小児殺について書かかれている本は少ないです。少々疑問もある本ですが、ご紹介させていただきます。
 気学を学ぶにあたって無視はできない書籍なので、ご一読を。

2022年の開運方位

2022年、あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

子供さんに関するブログ一覧

入学時の学校方位はどのように考える?【小学校方位】

小学校は、校区によって学校を選べる方もいれば、選べない方もいます。
選べることができる方は、子供さんの方位は月命星主体で考えます。

» この記事を読む

九星気学にでてくる月命星とは?【月命星出し方】

月命星の出し方は、とっても簡単です。本命星よりも。出し方のパターンとしては、三通りしかないので覚えやすいですよ。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事2020年方位取りの効果が高まる月とは?【朗報】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます