喜多 美子(きたよしこ)のプロフィール

【PR】この記事には広告を含む場合があります。


喜多 美子

わたし「今は、まわりから「夫婦仲が良いですね~」って言われるけど、けっこうな修羅場があったんですよ~。
方位学を知らないままだったら、今ごろどうなっていたのか?考えただけでも…。怖いわ

 

占い師をやっているわたしですが、占いっていうのは、もともと苦手なんです。霊感とか、スピ関係とか。現実的なものじゃないから。

超、現実派な人間なんで。
だから、実際に占いのお店にも行ったことがなくて。

 

そんなわたしが積極的に気学を学ぼうと思ったのには、本当に驚きですよ。

でも、今は気学を知ったおかげで、「良かった」としか答えがでてきません。

香川県のド田舎でひっそりと占い師をやっている

周りが田んぼという恵まれた環境の中で、占い師をやっています。

お店の看板は出していないので、初めて対面鑑定にくる方は、必ずと言っていいほど迷子に。
田んぼの周りをグルグル回っているので、よく分かります。

発信している媒体はこちら

看板も出さずに地味に「じみ~に」活動しています。

輝石堂は日陰のようなお店なのですが、口コミからの依頼が多くなり、今では県内問わず県外からもお仕事をいただけるようになりました。

数ある占いの中で、学ぼうと思ったのがなぜ気学だったのか?

家族間の問題で8年間悩む

引っ越しをしてからのこと。
家族間がギクシャクし始める。それから、夫婦間でも。
挙句の果てに、離婚の話ばかり。

冷え切った状態の家族間が8年間も続いたわけ…。
近所の目もあるからね。仮面を被った家族を演じていたの。

子供たちには「離婚すればいいのに」と言われるほど、家庭の中は氷河期に入っていた。
それが8年間よ。

わたし「光が見えない暗闇の中を、8年間さまよっていた…。」

今だから言える家出のことも。
子供を連れて、何回か経験。
家を出たということを誰一人にも伝えてなかったから、周囲の助けなんてなし。

また、家出をした場所が子供の学校から遠かったからね。しばらく子供の学校送迎を車でしていた。マジで大変だった。

「自分だけ何でこんな目に遭わないといけないのか?自分には幸せは訪れないのか?」と、思い悩む日々。
仲の良い家庭がうらやましくてたまらなかった。
他の家族を見ては、うらやましい・ねたましいが交差する日々。

そのトラブルになった原因が、引っ越しをしてからということは、私に分かるわけがない。
方位に吉凶があるなんて、その時、まったく知らなかったから。

いろいろ調べていると、歳破という方位に引っ越しをした結果によるものということが、7年目に分かる。

やっとだよ。7年は、長い!

引っ越し後に出てきた問題は?というと、

  • 家族間の嘘
  • 夫婦間の口論
  • 原因不明の血尿
  • 原因不明の皮膚トラブル

次から次へと。まあ、至れり尽くせりトラブルのオンパレードwww。

※これ、気学を学んだから分かることなんだけど、象意通りの問題が出てきてるんだな。

知ったからといっても、当時は、どうすることもできないわたし。
そのまま悩みをおんぶし、どん底の心境で8年目を迎える。

それから数か月経ったのある日。
不思議な力に導かれ?自宅から南西方位にある県外の某神社へ向かうことに。

「某神社へ行きたい。某神社へ行きたい」と、呪文のようにわたしはつぶやいていたそうな。
それを見ていた子供たちは、不気味がっていたみたい…。

まあ、そりゃそうだ。

でも、神社に向かう時は、一緒にについてきてくれてね。
まあ、心配だったからという理由からなんだけど。

全国に80,000社以上あると言われる神社の数。なぜその神社なのか?ということは、いまだに解明できずじまい。

南西方位にある神社へ

高速を使って約2時間の場所に鎮座する某神社。
私と気学を結びつけるきっかけを作ってくれたといっても過言ではない。

ちなみに南西ってどういう意味を持つ方位なのか?というと、

  • 家庭運を改善する方位
  • 仕事運を改善する方位

というもの。

わたし「気学の大先生に直談判。気学を教えていただきたく存じます。」

ここから、

  • 関東に住んでいる気学の大先生に出会う
  • 直談判して気学を教えてもらう(なかなか理解できずに怒られるわたし)
  • 全然売れなかった天然石がいきなり売れ始める(最初は天然石のお店から始めた)

今は、学んだ方位学により、家族幸せな日々を過ごしている。

でもね、たまには、夫婦喧嘩はある。年を重ねると、お互いが頑固になってくるから、自分の意見を曲げないのが原因。
まあ、それはそれで、楽しかったりする。

気持ちに余裕のある生活が送れるようになったのは、南西という方位が、気学へと導いてくれたから。

今では、感謝しかない。

この内容を見ても、「インチキくさ~い」みたいな感じで、占いには抵抗があるかもしれない。わたしも信用できなくて、1年間は、方位を取らなかったから。

なんでもそうだけど、最初の勇気って本当に大切なんだよね。

このプロフィールを見ているあなたからのご相談を待っています。

これまでの経歴

ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。

当サイト(キセキドウツウシン)の運営コンセプト

輝石堂通信ブログには、九星気学という言葉を初めて知り、それから学びたいと思った「初心者向け」に記事を書いています。

九星気学を学びたくても、あなたは、現在、このようなことで悩んでいませんか?

  • 本を読んだが理解できない
  • 習いに行くにも時間が無い
  • 習いに行っても内容についていけるか不安だ
  • 習いに行ったが理解できなかった
  • 金銭的余裕がないため学べない
  • たくさん人がいる場所(教室)は苦手だ

ご安心ください。

  • 専門用語にもなるべく分かりやすく注釈(リンクなど)を入れています
  • スマホやパソコンがあればブログを見ることができるので、無料で基本の部分は、学べます
  • 自分のご都合のいい時間に「さっとブログを見て学べる」ので、周りを気にする必要はありません
  • ブログなので、何度も見ることができるため、復習することだってできます

ブログの内容が理解ができるようになれば、九星気学初心者に必要な基本部分が卒業できます。

九星気学でノイローゼ

何年か前ですが、某サイトで、九星気学に関してのビックリするひとつの記事を見ました。

「九星気学でノイローゼになりそうです」と書かれた内容です。
これは、特に初心者の方が陥りやすい部分です。

しっかり九星気学の基本を学んでいけば、ノイローゼになるということはありません。
他者の言葉に振り回されることがなくなるので。

初心者で学ぶ基本の部分を間違って学んでしまうと、九星気学とひとことでいっても、とんでもない方向性へと変わってしまいます。

これは、私も経験があることなのでハッキリといえます。
例えば、吉方位。

自分は凶方位に向かっているのに、方位を伝えてくれた相手が吉方位といえば「それを信じますから」。
毒だしといわれれば、「ラッキー」と異様に喜びますから。

他者に振り回されることのないように、しっかりブログで学び、基本を身に付けてください。
ブログの内容が理解ができるようになれば、九星気学初心者に必要な基本部分が卒業できます。

自分のペースでいいので、輝石堂通信のブログを役立ててくださいね。

実績:「占い 香川県」の検索で上位

香川県 占い