丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

方除けとは?【神社仏閣】

暮らし 神社

方除けとは?【神社仏閣】

知らない言葉で悩んでいる人「方除けという言葉を聞くんだけど、これはどういうもの?」

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

方位を学んでいると、方除けという言葉がでてきます。

書籍の後ろには、方除け一覧が載っているものもあります。

では、方除けとはいったい何なのか?ご説明していきます。

スポンサードサーチ

方除けとは?【神社仏閣】

方除けとは?【神社仏閣】
方除けとは。

転勤、引っ越し、また、出張など凶方位といった悪い方角に向かう場合、できる限り凶方位の影響を受けないために御祈祷をお願いするというものです。

お勤めの方が凶方位だからその場所には向かえないといえば、会社の反応はいわなくてもわかります。

合格したけれど、進学方位が悪いから、その学校に行けないともいえません。何のために、頑張ってきたのか。

確かに方除けについて、いろいろな見解がありますね。

でも、なにより心の安心が大切なのではないでしょうか?

方除けは全国にありますので、気になる方は、ググってみてください。



方除けがある場所の調べ方

スマホでもパソコンでもいいので、検索する部分に『方除け ○○県』などのキーワードを入力してください。

住んでいる場所によっては、かなりの数の神社やお寺がでてきます。その中で、自分が行きやすい場所を選んでご祈祷をお願いして下さい。

予約なしでは、ご祈祷ができないところもあるかもしれないので、事前によく調べてくださいね。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

運勢に関する記事

【あなたの運勢悪い?】2020年の運勢占い1

2020年度運勢が弱くなる方の生まれ年は? 
運勢が弱くても、心配しないでくださいね。低運気を乗り切るための、ポイントもお伝えしていきます。

» この記事を読む

2020年九星気学で厄年にあたる星とは?【過ごし方あり】【九星気学】

2020年、九星気学ではある場所に自分の星が巡った時が、厄年となります。それはいつなのか?また、その年に入った時の過ごし方をお伝えしていきます。

» この記事を読む

2020年八方塞りにあたる年の注意点は?【年齢早見表あり】

八方塞がりの年回りには入るとかって、よくいいますよね。でも、塞がるっていう字が入っているから、何か注意することでもあるのかな?と、心配にもなってきませんか?
2020年に八歩塞がりの年に入った時の注意点をお伝えしていきます。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます