香川県丸亀市の占い処 「輝石堂・きせきどう」のブログ

【土用期間だけじゃない】コンクリートで庭を舗装するなら避けてほしい方位

リフォーム 住宅 土用

【土用期間だけじゃない】コンクリートで庭を舗装するなら避けてほしい方位

主婦「草をいちいち抜くのが面倒だから、庭をコンクリートで舗装しようか悩んでる。土用期間も終わったし、方位に関係なくいつ行ってもいいんでしょ?」

こんにちは、キタです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

土用期間が終わったからといっても、コンクリートで庭を舗装する場合、気をつけないといけないことがあるって知っていましたか?
こちらの方が重要です。

では早速、お話を始めていきますね。

スポンサードサーチ

コンクリートで庭を舗装するなら避けてほしい方位

【土用期間だけじゃない】コンクリートに庭を舗装するなら避けてほしい方位
庭をコンクリートにする方位が凶殺方位(2022年は南西)になる場合は、方災に見舞われる危険性が出てきます。
コンクリートにするということは、動土になります。

舗装する場所が、自宅中心から八方位中、どの方位に含まれるのか?
まずは、方位を確認してみてください。

2022年の年盤の凶方位 (2022年2月4日から2023年まで2月3日まで)
南西方位 歳破・漢字のごとく物事が破れる方位
上記方位は、2022年万人共通の凶方位なので、土を動かして(動土)はいけません。

動土にはどのような内容が含まれるのか?

動土には下記のような内容が含まれます。

  • コンクリートで庭を舗装する
  • 伐根(木の切り株を根っこごと掘り起こして抜き取る)
  • 基礎工事
  • 地面を掘る
  • 地面を埋める

地面を掘る・埋めるといった内容で、草抜きなども気にされている方がいるようです。
その程度では、問題ありません。

1m~2mほどの穴を掘って埋めるといった動土には、気をつけてください。

動土を避ける凶殺方位とは?

また、万人共通の凶殺方位とは下記を示します。 

※他に、個人個人の生年月日から見ていく凶殺方位もあり
凶殺方位の土を動かせばトラブルに見舞われますので、凶殺が抜けるまで時期をずらすことが大切です。

この凶殺方位の厄介なところは、年盤だけでなく月盤にも存在するということ。
年盤の凶殺の方位は一年間変わりませんが、月盤の凶殺の方位は毎月変わります。

でも、気学をあまり知らない方であれば、月盤の凶殺方位なんて分かりませんよね…。
こんな時に便利なのが、下記商品です。
見ただけで、「土を動かしてはいけない方位が分かる」ので、1冊持っていれば便利ですよ。

敷地の方位はどこから求めるのか?

敷地の方位はどこから求めるのか?
家の中心から、各方位を求めます。

中心といってもわかりませんね。でも、一概にすべての家の中心がここだとはいえないのです。
なぜなら、正方形や長方形といった家もあるし、張りや欠けのある家もあるからです。
 
家(家相)の中心というのは、正方形や長方形の家なら対角線の交わったところが中心になるので、そこから各8方位を求めます。

特にご商売をしている方が気をつける方位

南東方位や東方位に凶殺方位がめぐってきた時は、避けた方が無難です。

  • 南東方位 取引や信用という意味がある方位
  • 東方位  人気という意味がある方位

凶殺がある時にこの方位をにいじってしまえば、業績不振ということが起こりかねないので、注意が必要です。

動土方位の災いを小さくさせるために吉方位に向かってみませんか?

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事九星気学は当たらない?【悲報】

人気記事本命星と月命星が一緒でも同じ方位に引っ越しできるとは限らない

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

お得コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます