丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

家を建て替える前に気をつけること【九星気学】

住宅 解体

家を建て替える前に気をつけること【九星気学】

主婦「古くなった家を建て替えようかと悩んでいるんだけど、気をつけることってあるのかしら?」

誰に向けての記事なのか
家を建て替えようかと悩んでいる人

 

記事を読むメリット
家を建て替える前にしなければいけないことがわかる

 

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

スポンサードサーチ

家を建て替える前に気をつけること【九星気学】

家を建て替える前に気をつけること【九星気学】
家が古くなってきたので、そろそろ家を建て替えようかと悩んでいる方がいるかもしれません。あるいは、家族構成の変化から考えている方もいることでしょう。

でも、建て替える場合、忘れてはいけないことがあるんです。

ある作業の必要性

以前ブログに、『植物は大地に根を張って成長しますが、人間も同様、空間に根を張って成長していくと考えられています。』ということを、書かせていただきました。

参考記事 2020年3月に北方位への引っ越しが決定 新居探しは?

私たちが現在生活している空間には、少しずつ根(太極)が張られていきます。その張られた根が、解体によって、いきなり切断されたらどうなると思いますか?

大地に根を張った植物だって、根を切られると、次第に枯れていきます。

植物と同様、人間だって同じ現象が起きてくるんです。

そうならないためには、ある作業が必要なんです。

それは、気抜きです。

太極が移動してから解体する

太極が移動するには、45日とも60日とも言われています。
しかし、これは誰も分からない部分ですよね。

目に見えないので。

45日・60日というのは、最低の日数と思った方がいいです。

新しい家ができるまでは、仮移転先に住むようになると思いますが、その場所に根(太極)が移動してから、古い家を解体するようにしてください。

また、仮移転先に移動する時は、年盤・月盤ともに吉方位が巡ってきた時が一番いいです。
しかし残念ながら、なかなかそうはいきませんよね…。

ではどうすればいいのでしょうか?

仮移転先は主に月盤を見て方位を出していく

仮移転先は主に月盤で方位を出していく
この場合は、削除法で考えていきます。
年盤・月盤にある五大凶殺である、五黄殺、暗剣殺、破、本命殺、本命的殺方位への移動は、禍に巻き込まれる可能性があるので必ず除きます。

凶殺方位を削除したら、次に月盤を見て、仮移転先の方位に吉方位が巡ってくるのはいつなのかを確認します。

仮移転先に吉方位が巡ってきたときに、仮の家へ入居します。

「月盤だけで大丈夫?」といった質問も飛んできそうなで、お答えしておきますね。
仮移転先というのは、仮というぐらいなので、長く住むわけではないですよね?
新居ができるまでの、仮の家なので。
ですので、仮移転先への移動は、主に月盤で見ていけばいいです。

ただし家が完成し、新居で寝泊りはじめる日を、年盤・月盤(できれば日盤)ともに吉方位が巡ってきたときにすることをお忘れなく。

小さな子供さんがいるご家庭では、小児殺にも注意が必要です。

関連記事

 

新しい家が完成し入居する時は、吉方で戻ることを忘れないでください。

    まとめ

  • 建て替える前には、気抜きが必要
  • 太極の移動を忘れずに
  • 仮移転先に移動する時は五大凶殺を避ける
  • 完成した家には吉方で戻る
※ご注意

九星気学のみで出した方位は、開運の為の吉方旅行や引っ越しなどに使用する場合、あまりお勧めしません。

吉方位がお知りになりたい場合は、おひとりおひとりの生年月日、ご住所からより詳しい方位選定が必要となってきます。

ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

開運方位

あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

スポンサードサーチ

家族に関する記事一覧

家族の問題が絶えない まずはここを見よ【九星気学】

家族間のトラブルが続くという方は、この場所を見てくださいね。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます