丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

【悲報】九星気学は当たらない?

Q&A

吉方のでかたがイマイチなAさん「九星気学って当たらないんでしょ~。吉方位っていわれて向かったけど、イマイチどれが結果なのかわからないし~。」

こんにちは、キタです。

輝石堂のサイトにお越しいただきありがとうございます。

現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

関連記事

スポンサードサーチ

【悲報】九星気学は当たらない?

例えば、受験生に例えてお話ししますね。

神社で合格祈願を受けて、合格お守りもいただいたとします。あとは神任せで、な~んの勉強もしませんでした。すっごい天才なら、難関の第一志望校に受かるかもしれません。あるいは、最強運の持ち主なら、受かる方もいることでしょう。

でも、この場合だとかなり合格率は落ちますね。

気学も同じことがいえるんです。

方位を使ったから、良い結果が出るのではなく、自分も目的達成のために、どのように行動したか?努力したかが肝心です。ここは、忘れてはいけない部分です。

じゃあ、方位を使っても意味ないの?

【悲報】九星気学は当たらない?

意味がないというわけではありません。
ただ、方位を使う方を「ごちゃ混ぜに考えている」場合もあるのでは?と思うのです。

令和二年の年盤
九星気学
令和二年の二月の月盤
九星気学

令和二年と令和二年二月の盤の南東方位を見てくださいね。

年盤には六白の星があります。月盤には七赤の星があります。
南東は完成・整う・結婚という意味があります。お悩みの内容は人それぞれですが、使えばウハウハな方位です。ご商売されている方には、願ってもない商売繁盛方位ともなります。

ではここで、質問です。
なんの星の方が南東を使用できるのでしょうか?九星気学を知っている方は、すぐに答えが出てきそうですね。

ズバリ!答えは、土星の二黒・五黄。水星の一白です。
 
>>【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方
 
>>【厳選2冊】九星気学を独学で勉強したい方におすすめの本

令和二年の盤が巡ってくるのは180年後!

令和二年
本当に上に書かれた土星と水星のすべての方が使えるのでしょうか?

疑問?がでてきませんか?

実は、これだけで考えるのは、ひじょ~に難しいんです。

令和二年の「庚子七赤金星」の盤でいうと、この年盤が次に巡ってくるのは180年後なんです。ということは、「180年後に巡ってくる=生まれた年の年盤は180通りある」ということなんです。

それを9通りの盤だけで判断するのは、どうなんでしょう…。

やはり方位を求めるなら、「必要な盤すべて」で考えた方がもっと細かくだせるのではないでしょうか?

九星気学は当たらない?といわれている理由でした。

関連記事

本命星と月命星が一緒でも同じ方位に引っ越しできるとは限らない

本命星と月命星の両方の九星が同じだと、同じ方位に引っ越しができると思いますよね。でも、もっと大事なことを見落としていませんか?吉方位へ引っ越しするにあたって、忘れてはいけない部分です。

» この記事を読む

吉方位選定にあたって重要なポイント

吉方位を調べるにあたって間違ってはいけない3つの重要な内容です。

» この記事を読む

※ご注意

九星気学のみで出した方位は、開運の為の吉方旅行や引っ越しなどに使用する場合、あまりお勧めしません。

2021年の開運方位

2021年、あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

スポンサードサーチ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事【悲報】九星気学は当たらない?

人気記事新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます