丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

お墓参り開運法

占い 暮らし 結婚

お墓参り開運法

お墓参りの時期が知りたい人「お墓参りは大切ってよくいわれるけど、いついけばいいの?」

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

事業をされている方などは、特にお墓参りを大切にしているという話をよく聞きます。

では、質問です。
お墓参りは、されていますか?
それは、いつされましたか?

最近では、「8月のお盆にしました」という方も、いることでしょう。

あるいは、今月9月の彼岸入りが9月19日(土)、彼岸明けが9月25日(金)なので、その期間にしますという方もいると思います。

この時期も大切ですが、他にも忘れてはいけない日があるんですよ。

では、さっそくお伝えしていきます。

スポンサードサーチ

お墓参り開運法

お墓参り開運法
命日って知っていますか?
故人が亡くなった日を示します。

この命日というのを、忘れてはいけません。

命日にお墓参りをする

例えば、9月10日が命日なら、9月10日に参ります。
でも、お仕事の関係や、いろいろな事情からその日にお参りができないこともありますよね。

その場合は、10月10日、11月10日、12月10日というように、月命日にお参りをすればいいのです。

1年間は12か月あるので、月命日というのは、12回もあるのです。

月によって月命日がない場合は?

月によって、31日がない時があります。2月なんて、29日があったりなかったり。

その時は、月命日がないのでお墓参りってどうすればいいの?っていう質問がきそうですね。

その場合は、暦をみて旧暦の日にお参りをします。

ここで気をつけてもらいたいのが、「今月は、月命日がなかったので、旧暦にお参りをしました」ということを、ご先祖様にお伝えすることをお忘れなく。

開運法

お墓参りで開運するには、この命日というのが大切です。

でも、誰の命日に行けばいいの?なんていう声も聞こえてきそうですね。

あなたを特にかわいがってくれた方は誰ですか?

その方の命日にお参りをすればいいのです。

仕事の悩み、恋愛の悩み、結婚の悩み、家庭の悩みと、悩みは人それぞれです。

自分ではどうすることもできない悩みを、命日の日に、ご先祖様に相談されてみてはいかかでしょうか?

>>ちょっと変わった開運法【お得情報】

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

開運に関する記事一覧

運勢を強化させる方法【九星気学】

「何をやっても空回りしてしまう、最後の最後で残念な結果におわってしまう」と、悩んでいませんか?
九星気学では、そんな方に、おすすめの方法があります。それは、自分の本命の星を強化させる方位を取るということです。

» この記事を読む

災いよけのお守りにおすすめのものとは?

トラブルが続く時って、不安になりますよね。
あるものが、災いよけのお守りにいいかもしれませんよ。

» この記事を読む

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます