丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?

暮らし 神社

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?

トラブル続きで悩んでいる人「最近、トラブル続きで怖いんだけど、お祓いの為、有名な神社に行こうかどうかで悩んでるんだ~…。」

誰に向けての記事なのか
トラブル続きでお祓いをするために、有名な神社あるいは大きな神社に行くかどうか悩んでいる人

 

この記事を読むメリット
一番大切にして欲しいあなたの神社がわかる

 

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。



スポンサードサーチ

悩んだ時にあなたが向かう神社とは?

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?
トラブルが続くと誰だって怖くなりますよね。全然平気な方もいますけど。

トラブルが続くと、お祓いをしてもらいたいから、神社はどこがいいですか?と、聞いてくる方がたくさんいます。

ご自分で調べてくるのでしょう。超有名な神社や、とても大きな神社をいってくる方もいます。県外の何十kmあるいは何百kmも離れた神社です。そうなれば、向かう往復の交通費だって、時間だって必要になってきます。

でも、この行動に関して、ちょっと疑問がわいてくるのは私だけでしょうか?

例えばの話です。

自分が住んでいる地区でトラブルが起きた場合、どこの警察にまず相談しますか? だいたいの方は、住んでいる地区の警察や、110当番に電話をして相談すると思います。

なのに、お祓いをするとなると、なぜ地元の神社を飛び越えて他の神社に向かおうとするのかが不思議でたまりません。

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?

じゃあ、そんな時、どこの神社にいけばいいの?と疑問に思いますよね。

すぐ近くにある神社を忘れていませんか?

氏神神社です。

氏神神社とは、現在、住まわれている地域の氏神様をお祀りする神社です。あなたが住んでいる、その地区を守ってくれている神様ともいえます。

最初は、同じ氏姓を持つ氏姓間でお祀りしていた神様を氏神様とされていたようです。でも、時代と共に、同じ地域に住む人々が氏子となり、その地の神様を氏神様とお祀りするようになったとのことでした。

あなたが今、トラブル続きで気持ちが凹みそうなら、まずは、住まわれている地区の氏神神社に行かれてみてはいかがですか?

氏神神社がわからない

「自宅近くに神社があるけど、その神社はいつも誰もいないんだよね」と、いう方もいますね。また、その神社が、氏神神社かどうかも分からないという方も。

その場合は、どうすればいいのでしょうか?

とても簡単です。

住んでいる各都道府県の神社庁に電話をかけてください。

『○○市の○○の地区に住んでいるのですが、氏神様を教えてください』と聞けば教えてくれます。

お祓いをしたい場合は、その神社をお世話をしている宮司さんの電話番号も教えてくれます。

神社庁のホームページを開けば、住んでいる地区の神社庁の電話番号一覧が載っているので、そこにかけて聞いてみてくださいね。

まとめ
あなたを守ってくれている地区の神様は氏神様です。氏神神社を一番大切にしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます