香川県丸亀市の占い処 「輝石堂・きせきどう」のブログ

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?

暮らし 神社

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?

トラブル続きで悩んでいる人「最近、トラブル続きで怖いんだけど、お祓いの為、有名な神社に行こうかどうかで悩んでるんだ~…。恵方詣りをした方がいいのかな…。」

トラブルが続くと、不安になってきますよね。
また、なにかが起きるのではないか。
しばらく、悪いことが続くのではないかと。

メンタル最強の方なら、軽く流せるかもしれませんが、大半の方は、心配でたまらなくなるのではないでしょうか?
最後には、神頼みといわんばかりに、有名神社を探して遠方までお払いに行ってみたりして。

神社へ行くなら遠くを頼って行くよりも、まずは、大切にしてほしい場所があるのです。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

スポンサードサーチ

悩んだ時にあなたが向かう神社とは?

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?
トラブルが続くと誰だって怖くなりますよね。全然平気な方もいますけど。

トラブルが続くと、「お祓いをしてもらいたいから、神社はどこがいいですか?」と、聞いてくる方がたくさんいます。
「恵方詣りもした方がいいですか?」とも。

ご自分で調べてくるのでしょう。
超有名な神社や、とても大きな神社をいってくる方もいます。
県外の何十kmあるいは何百kmも離れた神社です。
そうなれば、向かう往復の交通費だって、時間だって必要になってきます。

でも、この行動に関して、ちょっと疑問がわいてくるのは私だけでしょうか?

例えばの話です。

自分が住んでいる地区でトラブルが起きた場合、どこの警察にまず相談しますか?
だいたいの方は、住んでいる地区の警察や、110当番に電話をして相談すると思います。

なのに、お祓いをするとなると、なぜ地元の神社を飛び越えて他の神社に向かおうとするのかが不思議でたまりません。

悩んだ時こそ大切にして欲しい神社とは?


じゃあ、そんな時、どこの神社にいけばいいの?と疑問に思いますよね。

すぐ近くにある神社を忘れていませんか?

氏神神社です。

氏神神社とは、現在、住まわれている地域の氏神様をお祀りする神社です。あなたが住んでいる、その地区を守ってくれている神様ともいえます。
最初は、同じ氏姓を持つ氏姓間でお祀りしていた神様を氏神様とされていたようです。でも、時代と共に、同じ地域に住む人々が氏子となり、その地の神様を氏神様とお祀りするようになったとのことでした。

あなたが今、トラブル続きで気持ちが凹みそうなら、まずは、住まわれている地区の氏神神社に行かれてみてはいかがですか?

でも、地元の氏神神社は、宮司さんがいなくて、お祓いなんてできないという方もいることでしょう。
「そういう時は、どうすればいいのか?」ですが、自分が住んでいる場所の「一ノ宮神社」あるいは下記を探してください。

「一宮神社(いちのみやじんじゃ)」以外に「二宮神社(にのみやじんじゃ)」・「三宮神社(さんのみやじんじゃ)」というのが見つかるはずです。
こちらの神社であれば、ご祈祷していただける宮司さんもいると思われます。

近くに神社はあるが氏神神社かどうかが分からない

「自宅近くに神社はあるけど、氏神神社かどうかが分からないんだよね」といういう方もいることでしょう。

その場合は、どうすればいいのでしょうか?
とても簡単です。

住んでいる各都道府県の神社庁に電話をかけてください。

『○○市の○○の地区に住んでいるのですが、氏神神社を教えてください』と聞けば教えてくれます。

普段は誰もいない神社でも、管理は誰かがしていると思います。
神社の管理を兼務しているとか。

氏神神社にてお祓いをしたい場合は、その神社をお世話をしている宮司さんを、神社庁で伺ってみてはいかがでしょうか?

神社庁のホームページを開けば、住んでいる地区の神社庁の電話番号一覧が載っているので、そこにかけて聞いてみてくださいね。
「住んでいる都道府県  神社庁」でググれば、調べたい神社庁が出てきます。

まとめ

あなたを守ってくれている地区の神様は氏神様です。
遠く離れた場所へ向かうより、近くの氏神神社を一番大切にしてください。

氏神神社が分からない場合は、神社庁へ電話をすれば簡単に分かります。

ご自身が住んでいる場所の神社庁は、「住んでいる都道府県 神社庁」で検索できます。

あわせて読みたい

スポンサードサーチ

今年度の自分の吉方位が知りたいと思ったあなたへ

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

お得コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます