丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

新型コロナウイルス拡大で吉方位旅行が取れない時の対処法【九星気学】

Q&A 旅行

新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

吉方位がとれなくて悩んでいる人「コロナウイルスの影響で吉方位に行けない時はどうすればいいの?」

輝石堂「吉方位が取れない。そうですね。私も、その中の一人です。こんな時に、私がおすすめしている方法をお伝えします。」

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

読んで欲しい人

  • 新型コロナウイルスの影響で吉方位に行けないと悩んでいる人
  • 吉方位に行けない時の対処法が知りたい人

スポンサードサーチ

新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

新型コロナウイルスの影響で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

日用品や食材などは、毎日使いますね。外出が自粛されていても、必要なものの買い出しは定期的にしないといけません。ここが、ポイントです。

九星気学では、吉方位旅行といった移動する距離は、県外といった遠方がいいといわれています。

一般的な九星気学では、年盤・月盤・日盤・刻盤を作成して吉方位となる方位へ出かけます。吉方位の旅行は月盤が主なので、日盤、刻盤は無視している(大凶方位除く)方もたくさんいます。

日盤の使い方【九星気学】

九星気学の遁甲盤入り手帳には、毎日の日盤が載っています。日盤は、運勢をだす以外に、他にも使い道があるんです。
毎日の凶方位をだすためには、この盤が必要です。

» この記事を読む

でも、今は新型コロナウイルス拡大により、なかなか吉方位旅行をするということができません。

このような状態時には、いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 吉方位となる場所で、日用品や食材を買ってくる
  • 購入先となるお店の距離は、初めて行くお店であれば近距離でもよい
  • 現地のお店で、すぐ飲める、食べれるといった商品を買って帰る
  • (できれば現地で一口でも口に入れることが望ましい。商品との縁をつくるため。残りは、そのまま持ち帰って(飲む・食べる)と良い。

  • 購入先までは、歩いて向かうのも良し、自転車で向かうのも良し

生活圏の外へ出ることが大切

近距離といっても、自分の普段の生活圏の外へ出ることが大切です。

普段は、自宅と会社の往復だけなので、自宅から15分ぐらい離れたエリアが自分の生活圏内という方がいるとします。であれば、ほんのちょっと離れるだけで、圏外へでますね。

「今日は、いつもよりちょっと離れた吉方位になる場所で、日用品や食材を購入してみようか」というのもありです。
この方法は、吉方位に旅行できない時の代用です。

吉方位の出し方としては、自分の命式(生年月日)を回すように盤を作成していくことが重要です。

 六白年・六白月・六白日・六白刻といった、年月日刻盤の九星を揃える盤ではないのでご注意ください。

お店へと向かうにあたって、密閉・密集・密接の「3密」には気をつけてくださいね。

動の動きと静の動きが大事

以前にお話ししたように、日帰りの吉方位(買い物)には、動の時間と静の時間が必要です。

日帰りで吉方位に向かう時に忘れてはいけないこと【九星気学】

九星気学にでてくる吉方位。
宿泊しないと吉方位の効果がでないと思われている方もいるようです。ある時間を上手に作ることで、日帰りでも効果がでてくるんですよ。

» この記事を読む

動の時間というのは、お店に向かい、店内を歩くといった行動です。この場合だと、静の時間を取り入れることができませんね。

でも、店内で休憩するわけにもいきませんし。感染が怖いので、さっさと帰りたいわけですし。

その場合は、自宅に帰って、手洗いうがいをした後、少し横になって体を休めて下さい。

自宅で静の時間を取り入れるというわけです。

今は思うような吉方位は取れませんが、我慢の時です。

ご参考になさってください。

    最前線で新型コロナウイルスと闘っている医療従事者・病院勤務者、そして、私たちが生活できるように支えてくださっているすべての方々に、心から感謝申し上げます。

開運方位

あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

スポンサードサーチ

買い物に関する記事一覧

購入を希望する商品がある場合 どの盤を見る?【九星気学】

九星気学の盤には、年盤・月盤・日盤・刻盤という4種類の盤があります。
買い物をする場合、商品によって、どの盤をみればいいのでしょうか?

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます