【2023年小児殺方位】引越し・旅行ともに避けたい子供にとっての凶方位

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
【2023年小児殺方位】引越し・旅行ともに避けたい子供にとっての凶方位
  • 毎月の小児殺方位が知りたい
  • 小児殺方位にあたる場合の対処法が知りたい
  • 小児殺の九星が中央に巡ってきた時の注意点とは

小児殺について知りたいけど、誰に相談していいか分からないから不安になりますよね。
これといった書籍もないし。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は12年以上も継続させていただいています。

この記事では、小児殺方位について読者から相談の多い内容をピックアップして回答しています。

小児殺方位は、子供にとって避けて欲しい凶方位です。
しかし毎月変わるので、タイミングをずらせば小児殺方位に触れることはありません。

わたし自身経験したこともふまえて、お話しさせていただきます。

鑑定のお申し込みはこちら

目次

「広告」

2023年小児殺方位

023年小児殺方位

小児殺方位とは

小児殺方位とは、大人には影響がなく、子供に影響がある凶方位です。
下記内容を行うことで、子供さんが不慮の事故に遭ったり、病気やケガといった症状に見舞われます。

  • 引越し
  • 旅行
  • 増改築

子供さんにとって良い星である相生・比和といった吉星が巡っていても、小児殺方位であれば使用できません。
>>相生・比和の詳細はここをクリック

影響する年齢は小学校卒業まで

わたしの経験上では、小学校を卒業する12歳まで小児殺方位の影響があると考えます。

こどもと一緒に家族で小児殺方位へ旅行に向かった時のことです。
当時こどもは11歳(小学校5年生)と2歳でした。なぜか?こどもの体調がいきなり悪くなり、そのまま救急病院へ行ったのを覚えています。熱もかなり高く、病院で検査するも原因が分からず。
自宅に帰ると、何事もなかったのかのように体調が元に戻りました。

体調が急変した原因が小児殺方位と関係性があるかどうかハッキリとしたことは言えませんが、小児殺を本当に無視していいのか?という疑問はあります。
実際、小児殺については、流派によっていろいろ意見が分かれています。

ニュースなどを見ていると、「里帰りした実家で不幸ごとに見舞われた」、「高速道路で事故に巻き込まれた」という痛ましい事故を見かけませんか?
本当に無視していいのかと疑問に思うのは、わたしだけでしょうか?

小児殺の影響が気になる方は、小学校を卒業する12歳まで気をつけてください。

小児殺方位への日帰り旅行も注意

小児殺方位への日帰り旅行も注意
小児殺方位は、宿泊をともなった旅行だけでなく、日帰り旅行も避けた方がいいです。
小児殺方位は子供にとっての凶方位であり、日帰り旅行でも凶作用がまったくでないとは言えないからです。

行かなければいけない理由があるのであれば、小児殺の影響が少ないように短時間で切り上げた方がいいのではないでしょうか?

小児殺方位へ向かい実験すると言っても、恐怖が先走るため、安易に行動できるものではありません。
小児殺については、書籍が少なく、データーも少ないため統計的に出すことが難しいです。

小児殺はないという方は、実体験に基づいての理由があるのでしょうか?

小児殺方位に日帰り旅行をするのであれば、自己責任でお願いします。

「広告」

引越し・リフォームが小児殺方位と重なったときの対策

引越し・リフォームが小児殺方位と重なったときの対策
「小児殺方位にあたるからって、いまさら引越し、あるいは、リフォームを中止することなんてできないよ」。
という方もいることでしょう。

引越し、あるいは、リフォームするのであれば、月が変わった節入り以降に時期をずらせばいいです。
小児殺方位は固定ではなく、毎月、方位が変わります。

・例えば、家族で2月に南方位へ引越しをする場合 ※小さなお子さんがいるご家庭2023年2月は、現在住んでいるところから見て南が小児殺方位です。
小児殺方位へ向かうのを避けるために、翌月の節入り(3月6日)を過ぎてから引越しをします。

・例えば、2月に南方位をリフォームをする場合 ※小さなお子さんがいるご家庭2023年2月は、自宅中心から見て南が小児殺方位です。
小児殺方位のリフォームを避けるために、翌月の節入り(3月6日)を過ぎてからリフォームを開始します。

小児殺が中央に入るときの引越し・リフォームの注意点

小児殺にあたる九星が月盤の中央に入った場合、「家屋、自宅の敷地内は、いじらないでください」
小児殺にあたる九星が月盤の真ん中に入ったときは、方位としてではなく、家屋、自宅の敷地内が問題になってきます
2023年、小児殺にあたる九星は三碧です。

以下の事柄を行えば小児殺の影響が出ます。

  • 増改築
  • 畳替え
  • 基礎工事
  • 庭の大規模な改修
  • 掘り起こし

三碧が月盤上の中央に入ったときは、家屋、自宅の敷地内を、いじらないでください。

小児殺が月盤の中央に入っても小児殺の影響はあります。
気をつけてください。

2023年小児殺方位早見表

2023年小児殺方位早見表
気学上では、2023年は、2023年2月4日から2024年2月3日までとなります。
月に関しても1日から月が変わるのではなく、節入りからになります。

毎月の小児殺方位の詳細は、以下の通りです。

各月の小児殺方位

2023年は、月盤上で三碧が入った方位が小児殺方位になります。
現在住んでいる場所から方位を調べてください。

年盤には、小児殺方位は存在しません。

2023年月盤の中央に小児殺が入るのは、7月です。
7月は「家屋、自宅の敷地内は、いじらないでください」。
>>中宮に小児殺が入るときの注意事項

2月
3月
4月 南西
5月
6月 南東
7月 中宮
8月 北西
9月 西
10月 北東
11月
12月
2024年1月 南西

「広告」

2023年の気学手帳

毎月1日から月が替わるわけではありません。
節入り日から翌月へと移行していきます。
節入り日は下記手帳を見ればすぐに分かるので、1冊手元にあると便利ですよ。

created by Rinker
株式会社島川建築計画室

小児殺についておススメの書籍

小児殺について書かれている書籍です。
一読の価値あり。

2023年の開運方位

2023年、あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

鑑定のお申し込みはこちら

輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

「広告」

子供さんに関するブログ一覧

入学時の学校方位はどのように考える?【小学校方位】

小学校は、校区によって学校を選べる方もいれば、選べない方もいます。
選べることができる方は、子供さんの方位は月命星主体で考えます。

» この記事を読む

九星気学にでてくる月命星とは?【月命星出し方】

月命星の出し方は、とっても簡単です。本命星よりも。出し方のパターンとしては、三通りしかないので覚えやすいですよ。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事2020年方位取りの効果が高まる月とは?【朗報】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学占い師/2級FP技能士/AFP/AEAJ認定アロマテラピー インストラクター/子供4人の母/ツテ・コネ・知名度なしで田舎で占い店を始め、今では国外からもご相談がくるように。初心者でもわかりやすい九星気学ブログ「方位、リフォーム、運勢」を発信しています。

目次