丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方【同会だけでは半減する】

月の運勢 運勢

誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方【同会だけでは半減する】

二黒土星生まれの人「9月はすごくいい運勢になると某動画でみたけど、ちっともよくなかったの。
だから、気学初心者の私でも分かるような、運勢の出し方を教えて欲しい…。」

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

先日、対面鑑定にいらっしゃった、生まれ星が二黒土星さんのお話です。

「某動画で、9月は、良い運勢と見たんだけど、ちっともよくなかったんだ。
あるチャンネルでは、二黒は運勢がいいので、行動にうつして~とかって流してたし…。
それが…、逆に悪いことばかりで…。気学初心者の私でも分かるような、月の運勢の出し方を教えて欲しいんだけど…。」

運勢の出し方は、かなり練習が必要になるのですが。でも、そうは言ってられませんね。

今回は特別に、ある星に絞って、誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方を説明していきます。

 
文字と画像を使って分かりやすく説明していくので、ある九星が同会や被同会にくる月は、注意して下さいね。

もくじ

  1. 同会・被同会ってなに?
  2. 誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方
  3. 最後に

スポンサードサーチ

1.同会・被同会ってなに?

誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方【同会だけでは半減する】
同会とは、自動的運勢を表し、被同会とは、他動的運勢を表します。

月の運勢を出していく場合は、上に月盤、下に年盤を重ねます。

そして、

  • 月盤から年盤をみるのが同会です
  • 年盤から月盤をみるのが被同会です
同会・被同会とは、自分がこのように動いてしまったから(同会)、こうなっちゃた(被同会)という感じです。

簡単に言えば、同会が原因、被同会が結果ですね。

2.誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方

誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方【同会だけでは半減する】
二黒土星生まれの方を例に説明します。

2-1.月の運勢の出し方

  • 二黒生まれの方は、九星盤上で何宮にいて、何の九星に同会しているのか?
  • 二黒生まれの方は、九星盤上で何宮にいて、何の九星に被同会しているのか?

を見ていきます。

あわせてよみたい
各宮の詳細については、>>九星盤の作り方【覚えると簡単】で書いています。

 
9月は、二黒の星が、乾宮にいます。

乾宮とは、頑固ちゃんの宮です。自信満々で、気持ちが大きくなっている時です。
周囲の言葉より、自分の気持ちを優先にします。

同会の星を見ると八白がいますね。八白とは、変化を意味します。

続いて、被同会を見ます。
離宮にいて、五黄がいます。

離宮とは、漢字のごとく離を意味します。
五黄の意味というのは、ゴタゴタ・自滅・腐敗です。

これをまとめると、

「9月は、周囲の言葉を聞き入れにくい月。
変化を求めるあまり独断で行動を起こしたため、あなたの味方となってくれていた方たちまでが離れていく可能性が。
9月を上手に乗り切るためには、周囲の言葉に耳を傾けましょう」という運勢が、でてきます。

ここでちょっとクレームがでてきそうですね。

ある星に絞って、誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方じゃなかったっけっ?と。

そうですね。

難しいけど、9月の運勢の出し方の説明をしたのは、「誰でも簡単に分かる月の運勢の出し方」について必要だったから、ご説明をさせていただきました。

2-2 五黄が同会・被同会である月は注意

この、五黄という星が、同会や被同会である月は、ちょっと気をつけて欲しいということです。

なぜなら、

  • 同会で五黄がある場合は、自分が行動を起こしたことが原因でトラブルになりやすい
  • 被同会で五黄がある場合は、残念な結果を招きやすい

ということだからです。

五黄の星が同会・被同会である月の運勢は、トラブルに発展、また、トラブルに巻き込まれやすくなる時なので、軽率な言動を控えてください。
 
慎重な行動を心掛けてくださいね。

スポンサードサーチ

3.最後に

五黄が同会・被同会にある月の運勢は、トラブルに発展、また、トラブルに巻き込まれやすくなる時なので、慎重な行動を心掛けてくださいね。

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?輝石堂では、初回30分の無料相談も行なっているので、お気軽に、ご連絡ください。

あわせてよみたい

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます