丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

Q&A 引っ越し 旅行

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

吉方位大好きっ子「金運を上げるには、西に吉方位が巡ってきた時に使えばいいんでしょ?」

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

よく西方位は、金運を高める方位と書かれています。でも、「金運を高めるといわれても、どういうこと?」と、疑問に思いませんか?

わかりやすくいえば、お金のツキを呼び込み、お金の流れが良くなるということです。

他に、西方位は『収穫の方位』とも、いわれています。

農作物の作業で分かりやすく説明しますと、収穫できるまでには作付けから一連の作業が待っています。

  1. 間引きなどの世話をするといった調整、その他、作る作物によっても大きくかわってくる労働時間
  2. 収穫できる時期がきたら、商品を出荷してお金をいただく
  3. いただきたお金を貯蓄へまわす

この西の吉方位というのは、2番にあたります。

では、1番と3番は無視していいのでしょうか?

スポンサードサーチ

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】
西は金運を高める方位といわれても、「流動的作用があるので、長くとどまるという意味はありません」。

つまり、西方位だけが金運を高める方位とはいえないのです。

ことわざに『入るを量りて 出ずを制す』という言葉があるように、収入を考えて無駄遣いなく、出費をコントロールしないといけません。

では、どうすればいいのでしょうか?

土の変化を利用する

五行でいいますと、「土」を使います。九星でいえば、二黒土星・八白土星。
方位でいえば、南西、北東です。

  • 二黒土星の方位を使う。星により使えない場合は、南西に吉方が巡ってきた時に使う。
  • 八白土星の方位を使う。星により使えない場合は、北東に吉方が巡ってきた時に使う。

「土」には滅するという性質がある反面、生じるという相反する性質があります。厳しさのなかにも愛情がある、母のような感じでしょうか?

では、もう少し詳しく説明していきましょう。

二黒土星の方位を使う

二黒土星の星は、労働や努力を意味します。

分かりやすくお仕事で例えてお話ししますね。
職を探して仕事に就いても、一か所にとどまれない方もいます。
転職を繰り返してばかりでは、なかなかお金を貯めることが難しくなってきます。
お金が入ってこないので…。

このような時は、労働や努力を意味する二黒土星がある方位を使います。
使うというのは、吉方位旅行や吉方位移転をするということです。

ただ星によっては、二黒土星が使えない場合があります。
相剋といった凶星になってしまうからです。

二黒土星の星が巡っている方位が使えるのは、本命星が五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の方のみです。

では、本命星が一白水星・三碧木星・四緑木星の方は使えないのか?という疑問が残ってしまいますよね。
この場合は、二黒土星の定位である南西を使います。
吉方が南西に巡ってきたときに、吉方位旅行や吉方位移転をします。

八白土星の方位を使う

八白土星の星は、貯蓄を意味します。

分かりやすく例えますと、働いて賃金を得ても、すべてを使っていてはお金なんてまったくたまりません。
十分な収入はあるのに、浪費がひどいため月末にはなくなり「お金がなーい」って言っている方はいませんか?
あなたの周りにもいるのでは?

このような時は、貯蓄を意味する八白土星がある方位を使います。
使うというのは、吉方位旅行や吉方位移転をするということです。
八白の星には、「ケチ」という意味もあるため、もったいないという気持ちも芽生えてきます。

ただ星によっては、二黒土星同様に八白土星が使えない場合があります。
同じく相剋といった凶星になってしまうからです。

八黒土星の星が巡っている方位が使えるのは、本命星が二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・九紫火星の方のみです。

では、本命星が一白水星・三碧木星・四緑木星の方はどこを使えばいいのかということですが、この場合は、八白土星の定位である北東を使います。
吉方が北東に巡ってきたときに、吉方位旅行や吉方位移転をします。

金運を上げるために西方位ばかりを使うのではなく、今まで苦手だったことにも変化をつけるために、二黒土星・八白土星方位あるいは南西・北東方位を使用し「土」の変化を利用してみてはいかがでしょうか?

開運方位

あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

スポンサードサーチ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

方位についての関連記事

本命星と月命星が一緒でも同じ方位に引っ越しできるとは限らない

本命星と月命星の両方の九星が同じだと、同じ方位に引っ越しができると思いますよね。でも、もっと大事なことを見落としていませんか?吉方位へ引っ越しするにあたって、忘れてはいけない部分です。

» この記事を読む

角度のズレから吉方位が凶方位へとなりえるのです

土用殺方位は凶方位だからと、吉方位が巡ってきても使わない人もいるようです。確かに流派により、気学をされている占い師の方の意見は二つに分かれています。 今日は、土用殺方位について説明していきます。

» この記事を読む

人気記事【悲報】九星気学は当たらない?

人気記事新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます