丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

占い 方位

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

吉方位大好きっ子「金運を上げるには、西に吉方位が巡ってきた時に使えばいいんでしょ?」

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

よく西方位は、金運を高める方位と書かれています。でも、金運を高めるといわれても、どういうこと?と、疑問に思いませんか?

わかりやすくいえば、お金のツキを呼び込み、お金の流れが良くなるということです。

他に、西方位は『収穫の方位』とも、いわれています。

農作物の作業で分かりやすく説明しますと、収穫できるまでには作付けから一連の作業が待っています。

  1. 間引きなどの世話をするといった調整、その他、作る作物によっても大きくかわってくる労働時間
  2. 収穫できる時期がきたら、商品を出荷してお金をいただく
  3. いただきたお金を貯蓄へまわす

この西の吉方位というのは、2番にあたります。

では、1番と3番は無視していいのでしょうか?


スポンサードサーチ

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】

西の吉方位で金運は上がるのか?【九星気学】
西は金運を高める方位といわれても、流動的作用があるので、長くとどまるという意味はありません。

つまり、西方位だけが金運を高める方位とはいえないのです。

ことわざに『入るを量りて 出ずを制す』という言葉があるように、収入を考えて無駄遣いなく、出費をコントロールしないといけません。

では、どうすればいいのか?

土の変化を利用する

五行でいいますと、「土」を使います。九星でいえば、二黒・八白。方位でいえば、南西、北東です。

  • 1番が苦手なら吉方位が巡ってきた時に、南西あるいは二黒土星方位を使う
  • 3番が苦手なら吉方位が巡ってきた時に、北東あるいは八白土星方位を使う

「土」には滅するという性質がある反面、生じるという相反する性質があります。厳しさのなかにも愛情がある、母のような感じでしょうか?

西方位ばかりを使うのではなく、今まで苦手だったことにも変化をつけるために土星や北東あるいは南西を使用し、上手に「土」の変化を利用してみてはいかがでしょうか?

2020年吉方位に関する記事一覧

2020年のおすすめ吉方位とは?

2020年は、ある3つの方位が力を持っているので、引っ越しや旅行におすすめです。吉方位に向かって、自分の運勢をどんどん高めてください。

» この記事を読む

2020年方位取りの効果が高まる月とは?【本命星別吉方位】

2020年 方位取りすることで吉方位効果が高まる月及び、九星気学から導きだした本命星別の吉方位を載せています。

» この記事を読む

【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方

まったくの気学初心者でも、簡単に九星気学の最大吉方位がださせるようになります。
あなたもプチ占い師の仲間入り?

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます