丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

Q&A

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

気学初心者「傾斜法がいまいちわからない。これでなにがわかるの?自分の傾斜宮というのもあるみたいだけど、どうやってだしたらいいの?」

こういった疑問に答えます。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

もくじ

  • 傾斜法でなにがわかるのか
  • 自分の傾斜宮のだし方(本命星と月命星がわかれば簡単にだせる)

スポンサードサーチ

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】
九星気学で毎年・毎月・毎日の運勢を出していく場合、生まれた年の九星(本命星)が判断基準になります。

しかし、傾斜法の場合は、本命星以外に、生まれた月の九星(月命星)も重要になってきます。

傾斜法でなにが分かるのか

  • 生まれながらに持っている恋愛運、結婚運、家庭運、才能運、仕事運などが分かります
  • 個人の内面を見ていくこともできます←(今日はこっちがメイン)

「自分のことは、自分がよく分かっているからほっといてくれ」と言いながら、周囲の方が分かっていることってありませんか?
このブログを見ているあなたの周りにも、このような方がいるかもしれません。

人間関係の悩みの原因とは主に、「相手の気持ちが分からないからでてくるのでは?」と、思います。
相手の考えていることすべてが分かったら、誰だって苦労しません。

だから、相手の態度や言葉によって、不安になったり、疑問に思ってしまうのかもしれません。

相手の気持ちに疑問や不安を感じた時に、「この人にはこんな一面もあるんだ~」と分かれば、人間関係の悩みが少し減りそうですね。納得納得と。

では、次から傾斜宮のだし方を説明していきます。

本命星と月命星が分かれば傾斜宮は簡単にだせる

傾斜宮の出し方
手順としては下記のとおりです。

  1. 生まれた年の九星・本命星をだす
  2. 生まれた月の九星・月命星をだす
  3. 生まれた月の九星盤(生月盤)を作る
  4. 生月盤にて自分の本命星がどこに入っているかを調べる
  5. 傾斜宮がきまる

とっても簡単でしょ。

例えば、本命星が二黒土星、月命星が一白水星の方の場合。
月命星が一白中宮の生月盤では、二黒土星が必ず乾宮の場所に入ります。

なので、こちらの方は乾宮傾斜の方となります。

宮が分かれば、各傾斜宮の名称(※下記 各傾斜宮の名称参照)にある文字を傾斜の前にくっつけたらいいだけです。

例えば、

  • 生月盤にて本命星が巽宮ににあるなら、「巽宮傾斜」。
  • 生月盤にて本命星が震宮にあるなら、「震宮傾斜」。
  • 生月盤にて本命星が坤宮にあるなら、「坤宮傾斜」。

というふうに。

本命星と月命が分かれば傾斜宮は簡単にだせる
上の図の方は、本命星が二黒土星・月命星が一白水星なので乾宮傾斜です。
本命星が二黒土星なので、控えめで積極性に欠ける部分があるけど、いざとなったら、乾宮定位・六白金星の親分肌的な能力を発揮する性格を持っていると判断します。
乾宮とは頑固ちゃんなところもありますので、自分が「こうだ!」と思ったら、周りの意見を聞き入れないという面もあるようです。

各傾斜宮の名称
九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

傾斜法・九星気学の基本を学びたい方におススメの本

    内面の性格である、基本部分が書かれている本です。
     
    いきなり高額な専門書というのもいいけど、途中で読むのを断念してしまったらお金がもったいないです。
     
    これは入門の本でも基本的なことは書かれているので、傾斜法を学ぶ第一歩としてはおススメです。
     
    基本が分からなければ、九星気学を学ぼうとしても難しいことです。
     
    基本の基本という本ですが、かなりおススメです。
     
    文字ばかりではないので、文字アレルギーの方にも一押しです。
     

スポンサードサーチ

まとめ

まとめ
【傾斜法によってわかること】
・生まれながらに持っている恋愛運、結婚運、家庭運、才能運、仕事運などなどがわかる
・個人の内面を見ていくことができる
 
【傾斜宮のだし方】
・本命星と月命星を調べる
・月命盤にて自分の本命星が入っている宮が傾斜宮になる

 

開運方位

あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

スポンサードサーチ

傾斜に関する記事

あなたと相性が良い傾斜宮は?【九星気学】

個人の内面を見ていく傾斜法占い。傾斜宮には、乾宮傾斜・兌宮傾斜・艮宮傾斜・離宮傾斜・坎宮傾斜・坤宮傾斜・震宮傾斜・巽宮傾斜とあります。では、あなたの傾斜宮は?分からない方のために、傾斜宮の求め方もリンク先に掲載しています。ご自身の傾斜宮を調べて、気になる方との相性を「相性が良い傾斜宮早見表」でチェックしてみてくださいね

» この記事を読む

傾斜宮で問題を探るのではなく月盤を見て判断していきましょう

傾斜宮が●●だから、結婚と就職に問題が出やすいというわけではありません。先天的に弱い運勢部分は、生月盤上のどこに暗剣殺や破があるのかを見て判断していきます。傾斜宮の出し方、また、弱い運勢部分を上げる方法も書いていますので、ご参考になさってください。

» この記事を読む

人気記事【悲報】九星気学は当たらない?

人気記事新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます