丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

占い

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

気学初心者「傾斜法がいまいちわからない。これでなにがわかるの?自分の傾斜宮というのもあるみたいだけど、どうやってだしたらいいの?」

こういった疑問に答えます。

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

もくじ

  • 傾斜法でなにがわかるのか
  • 自分の傾斜宮のだし方(本命星と月命星がわかれば簡単にだせる)

スポンサードサーチ

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】
九星気学で毎年・毎月・毎日の運勢をだすには、生まれた年の本命星が判断基準になりますが、ここで生まれた月の月命星が重要になってきます。

傾斜法でなにがわかるのか

  • 生まれながらに持っている恋愛運、結婚運、家庭運、才能運、仕事運などなどがわかります
  • 個人の内面を見ていくことができます←(今日はこっちがメイン)

自分のことは、自分がよくわかっていると言いながら、周囲の方が分かっていることもありますよね。

人間関係の悩みの原因とは、相手の気持ちが分からないからでてくるのでは?と思います。

だから、相手の態度や言葉によって、不安になったり、疑問に思ってしまったりと。

相手の気持ちに疑問や不安を感じた時に、「この人にはこんな一面もあるんだ~」とわかれば、人間関係の悩みが減りそうですね。納得納得と。

自分の傾斜宮のだし方(本命星と月命がわかれば簡単にだせる)

傾斜宮の出し方

とっても簡単でしょ。

例えば、本命星が二黒土星、月命星が一白水星の方の場合。
月命星が一白中宮の方位盤では、必ず、二黒は乾宮の場所に入ります。

なので、こちらの方は乾宮傾斜の方となります。

九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】
二黒の性格である、控えめで積極性に欠ける部分があるけれど、いざとなったら、乾宮定位・六白金星の親分肌的な能力を発揮する性格を持っていると判断します。

各傾斜宮の名称
九星気学の傾斜法【わかりやすく解説します】

まとめ
【傾斜法によってわかること】
・生まれながらに持っている恋愛運、結婚運、家庭運、才能運、仕事運などなどがわかる
・個人の内面を見ていくことができる
 
【傾斜宮のだし方】
・本命星と月命星を調べる
・月命盤にて自分の本命星が入っている宮が傾斜宮になる

 

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます