丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ【ご一読ください】

占い 引っ越し 方位 旅行

五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ【ご一読ください】

引越日が気になる人「五黄土星が重なる日に引っ越しをするつもり。これって、良いの?悪いの?」

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

五黄が重なった日に移動をすることについて、あなたは、不安を感じていませんか?

確かに流派によりいろいろ見解がありますので、はっきり、「こうです」ということはいえません。

今日は、輝石堂の考え方をお伝えしていきます。

もくじ

  • 五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ
  • 五黄が中宮する時は暗剣殺がない?
  • 中宮星に支配される

スポンサードサーチ

五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ

五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ
五黄土星が重なる日というのは、五黄が並ぶ日という意味です。

簡単にいえば、下記のようになります。

  • 五黄中宮年の五黄中宮月
  • 五黄中宮月の五黄中宮日

これを、年月五黄同盤とか月日五黄同盤の日といいます。

五黄が中宮する時は暗剣殺がない?

五黄土星が重なる日の移動で悩んでいる方へ
例えば、令和2年5月7日の盤。

図を見ると、五黄が中宮する日というのは、破はあっても暗剣殺というものがないです。
 
>>凶方位 五黄殺と暗剣殺の違いとは?【対処法あり】
 
果たしてどうなのか…?
詳細は、気学教室でお伝えしています。

上の図のような五黄が重なる日は、暗剣殺がないので凶殺が少なくて、方位取りがしやすいという方もいます。なので、「バンバン!」積極的に吉方位旅行に向かわれている方もいますね。

でも、私の考え方では、五黄同盤の日の移動はおすすめしていません。

引っ越しでも、また、吉方位旅行に行くとしても。

私の経験からですが、五黄が重なる時に行動しても、結果が良くないのです…。

中宮星に支配される

五黄という象意には、「腐敗」、「破壊」、「崩壊」といったおどろおどろしい言葉が並びます。

五黄月というのは、五黄土星が中宮にいます。その1か月は、五黄に支配されるため、この星の影響が出やすくなります。

ましてや、年や日まで五黄を重ねてしまうと…。当然、五黄の影響が強まってしまうのです。

なので、私は、五黄が重なる時の移動というのは、おすすめしていません。

これは、あくまで私の考え方なので、五黄の重なりで移動される方は、ご自身でも結果を確認してみてくださいね。

占いのご相談は、下記↓をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

方位に関する記事

同星でも吉方位が一緒とは限らない【九星気学】

住んでいる場所が一緒の同じ本命星、月命星同士でも、吉方位が同じとは限りません。
あなたが向かおうとしている方位は、なんちゃって吉方位になっていませんか?

» この記事を読む

【悲報】九星気学は当たらない?

方位学って言われている九星気学は当たらないんでしょ~。
吉方位に行ったけど、イマイチどれが方位取りをした結果なのかわからないし~。
しかも、毒出し毒出しって、ちょっとひどくない?

» この記事を読む

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます