丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

財布の色は何色を選べばいいのか?【五行で考えると簡単】

占い

財布の色は何色を選べばいいのか?【五行で考えると簡単】

財布の色選びで悩んでいる人「財布の色で悩んでいます。九星気学的にいえば、何色を選べいいのですか?」

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

開運財布というのが、ネットで販売されているのをよくみかけます。

その時の色は?とみましたら、九星気学から導き出される、おのおのの本命星の基本色です。

各九星のラッキーカラーでも販売されているようですね。

関連記事

 
でも、この色選びって五行で考えると、とっても簡単なんですよ。

では、輝石堂が考える、財布の色の選び方をお伝えしていきます。

スポンサードサーチ

財布の色は何色を選べばいいのか?

財布の色は何色を選べばいいのか?【五行で考えると簡単】
お金というのは、五行で例えると金の五行です。
金に分類される九星には、六白金星と七赤金星があります。

この違いは?といわれたら、こんな感じですね。

  • 六白金星=大金
  • 七赤金星=小金

では、さっそく財布の色をみていきましょう。

財布の色

財布の色は何色を選べばいいのか?【五行で考えると簡単】
五行の相生図をみると、簡単に色を出すことができます。

「金の五行の生気は何の五行になるのか?」というのが、ポイントです。

生気とは、エネルギーを与えてくれる五行です。

人でいえば、親にあたります。親は子を産みます。そして、育ててくれます。
>>【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方

金の五行にエネルギーを与えてくれる五行は?といえば、土の五行です。

土生金・どしょうきん
土は金を生ずる

ということは、土の五行の色を財布の色にすればいいのです。
お金を生んでくれますから。

土の五行の色は?といえば、黒色、黄色です。

濃い茶色もよしとしましょう。

でも、財布の色を変えただけで、バンバンお金が入ってくるわけではないので、誤解しないでくださいね。

これは、絶対的というわけではないので、色選びの参考にしてください。

どこで購入すればいい

吉方位が北東や西に巡ってきた時に、その方位で購入するのはどうでしょう。

北東方位や西方位の吉方位旅行に向かった先のお店で購入という意味です。

北東方位は、蓄財、西方位はお金の流れを生み出す方位です。
※ただし、西の吉方位は流動性があることをお忘れなく。

どこを基準に方位を出せばいいのか?という質問には下記をクリックして下さい。
どこを基準に吉方位移転先を考えればいいのか?【九星気学】

財布の購入先や、色選びで悩んでいる人は、参考にしてくださいね。

▼お財布の購入先に悩んだら▼


2020年 九星別ラッキーカラー・パワーストーンに関する記事

九星気学で見た2020年のラッキーカラーとは?

私たちは動物や植物と違って、好きな色の服や小物・アクセサリーを身につけることができます。
おのおの九星にも、基本カラーや毎年のラッキーカラーというものがあるんです。
その色を意識して、日々の生活に取り入れてみませんか?

» この記事を読む

2020年 ラッキーカラーで選ぶパワーストーン【九星気学編】

九星気学で見る2020年のラッキーカラーとラッキーパワーストーンをご紹介していきます。
九星別の基本カラーに2020年のラッキーカラーをプラスして、運気をアップしていきましょう。

» この記事を読む

パワーストーンを使ったオリジナルブレスレットをお作りします【九星気学編】

お客様の生年月日から不足している五行(木・火・土・金・水)を見つけ、バランスを整える、あなただけの気学ブレスレットをお作りします。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事2020年方位取りの効果が高まる月とは?【朗報】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ