丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

6月3日 心地よく過ごすためのヒント

毎日の運勢 運勢

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

スポンサードサーチ

無知とは知識を広げる絶好のチャンス

分からないことを素直に、あなたは分かりませんと言えますか?

自分が何も知らなすぎて、相手に聞くこと自体が、恥ずかしいと思っていませんか?それとも、相手からの反応を怖がって聞くのをためらっているのでしょうか?

あるいは、プライドが邪魔をして聞けないのでしょうか?

でも、無知というものを隠しても知識を増やすことはできません。

分からないことをはっきり伝えることで、その分いろいろなことを教えてもらえます。結果、自分の成長へとつながっていきます。

話しをする方からすれば、自分の好きな分野や得意な分野を教えるのは嬉しいものです。

※何回も同じことを聞いていると、話は別ですが。

あなたが正直に伝えることで、相手から協力を得ることができます。また、あなたの為に、情報も与えてくれます。

これは、人間関係を構築する上でも非常にメリットの大きいものです。

よく「人に聞くのが怖くて自分の考えで判断し、トラブルになった…」という話しを聞きます。たった一度のミスでも、業種によっては重大な事故につながる可能性があります。

勇気を出して聞くことで、何倍ものメリットがあなたに返ってきますよ。

無知とは知識を広げる絶好のチャンスです。

そう、ふと思っただけ。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます