丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

拡張工事の方位には気をつける【九星気学】

リフォーム 住宅

2020年 拡張工事の方位には気をつける【九星気学】

お店のオーナー「今年、お店の駐車場を広げようと考えているんだけど、方位とかって関係ないの?」

誰に向けての記事なのか
2020年にお店の駐車場の拡張工事を考えている方

 

記事を読むメリット
・2020年拡張工事にて注意する方位がわかる
・拡張工事をする場合、方位の吉凶は、誰の生年月日をみて判断するのかがわかる

 

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。



スポンサードサーチ

拡張工事の方位には気をつける【九星気学】

拡張工事の方位には気をつける【九星気学】
お店の駐車場といっても、お店から離れているところもあれば、すぐ横にあるという店舗もあります。ここで気をつけてもらいたいのは、すぐ横に駐車場があるお店です。

2020年拡張工事にて注意する方位がわかる

店舗中心からみて、拡張工事する箇所は、どの方位になるのかをみる必要があります。

その工事が、お店の運気に直結する可能性があるからです。

下記は、ある方から伺ったご相談内容です。

だんだんと客足が減ってきて、売り上げが落ちてしまったとのお悩みです。何でそうなったのか、ご自身でも全く原因はわからないとのことでした。

お話を伺ったところ、店舗横にある駐車場の拡張工事を、ある時期にしたとのことです。方位でいえば、東方位です。その時の年盤をみると、東には九星の八白があり、しかも破がついています。

東には、評判や人気といった意味があります。また、八白には変化という意味があります。残念なことに、この年は歳破といった方位でした。
漢字をみると、破がついていますね。これは、物事の破れを意味します。

年盤 東方位 八白 歳破

わかりやすくいえば、、評判が悪くなる、人気が落ちる=人が遠のいていくということです。

2020年は、五黄殺は東方位、暗剣殺は西方位、歳破は南方位となります。

上記方位の拡張工事は避けた方が無難です。

※詳細な情報がないので、これだけでは、まだはっきりしたことはいえません。ご注意を。
実鑑定では、もっと詳細に見ていきます。

方位の吉凶は、誰の生年月日をみて判断するのか

店舗の場合、上記のような駐車場の拡張工事、あるいは増改築をする箇所が、オーナー様の生年月日にとって凶方位であれば凶となります。

※気学では、二月の立春から一年が始まります。
2020年でいえば、2020年2月4日~2021年2月2日までが2020年度となります。

また、九星気学では、毎月1日から月がかわるわけではありません。工事を開始する場合、節入り日にも気をつけてください。

まとめ

・2020年店舗中心からみて、東方位、西方位、南方位の拡張工事は避けた方が無難

・九星気学では、毎月1日から月がかわるわけではない。工事を開始する場合、節入り日にも気をつける

・拡張工事をする箇所の方位の吉凶は、オーナー様の生年月日をみて判断する

お気軽にご相談ください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

工事・リフォームに関する記事

家を建て替える前に気をつけること【九星気学】

家が古くなってきた、あるいは、家族構成の変化により、家を建て替えようかと悩んでいる方がいるかもしれません。でも、その前にしなければいけないことがあるんです。九星気学の占い師がお話しをさせていただきます。

» この記事を読む

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】

2020年度にリフォームを考えている方の参考になります。
九星気学でだした、家の中心から見ての凶方位となります。

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます