丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

2021年リフォームを避けてほしい箇所

リフォーム 住宅

2021年リフォームしては いけない方位

2021年リフォームを考えている人「2021年キッチンのリフォームを考えているんけどね。方災って、引っ越しや旅行だけに存在するんでしょ。だから、リフォームの方災って、ないんでしょ?」

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

今は、コロナの時代であり、家にいる時間が長くなったせいか、どうしても家の中が気になってしまいます。

ここが傷んでいるから直そうか…、とか、家にいる時間が多いから思い切ってリノベーションしてみる?とか。

ちょっとその前に、読んでほしいのが今回の記事です。

サラッと読むだけで、2021年リフォームを避けてほしい箇所が分かるので、ご覧くださいね。



スポンサードサーチ

2021年リフォームを避けてほしい箇所

2021年リフォームを避けてほしい箇所

2021年は家の中心からみて、北西・南東・南西の方位のリフォームは避けた方がいいです。

なぜなら、北西は暗剣殺、南東は五黄殺、南西は歳破といった凶方位になるからです。この方位は、万人共通の凶方位となります。

上の図を見てください。これは、2021年の年盤です。

リフォームする場合、この年盤がもっとも重視されます。

もちろん、月盤も忘れてはいけません。

月盤を見て、リフォーム箇所が凶方位となる場合は、避けて下さい。
では、月盤の凶方位はどこなのか?

そんな方におススメする商品はこちらです。この手帳を見るだけで、一瞬で凶方位が分かります。
 
土地の選び方、家の中心の求め方、間取りといった家相全般に関するおススメの商品はこちらです。
 

凶方位の違い

凶方位の違いは?といったら、下記のとおりです。

  • 北西方位の暗剣殺:外部からの原因でトラブルを招く方位
  • 南東方位の五黄殺:自らの原因でトラブルを招く方位
  • 南西方位の歳 破:破の字のごとく、物事がなかなか思うように完結しない。物事の破れを意味する方位

上記は、2021年の年盤で見る、万人共通の凶方位になります。

その他、個人個人の凶方位、また、その年、その月にリフォームを避けなければいけない箇所も存在します。これは、生年月日をみないとはっきりしたことがいえない箇所となります。

 

【土用期間だけじゃない】庭をコンクリートにする時に気をつけること

土用期間が終わっても、いじってはいけない場所があるんです。 

» この記事を読む

よく、『私は本命星 九星火星 月命星 五黄土星生まれなので、2021年は、自宅の中心から見て西方位にあるキッチンのリフォームはいいですよね?』という方がいます。

    本命星と月命星だけで、西方位をリフォームすると決定してしまうのは、絶対ダメです。かなり危険なので、避けましょう。

小児殺も忘れないで下さい

ここで忘れてはいけないことが、もうひとつあります。

小さなお子さんがいるご家庭では、子供だけに災いをもたらす小児殺の方位は、避けてください。

2021年は、月盤を見た時、九紫火星が入っている方位が小児殺となります。

リフォームする前に読んで欲しい記事一覧 2020年2021年度の注意点

よくご相談されるのが、「リフォーム後にトラブルが多くなった」というお悩みです。なぜ?多くなってしまうか?それは、リフォームしてはいけない時期に、してはいけない箇所をさわっているから。リフォーム時に、ご相談の多い内容を一覧にしてみました。2020年、2021年にリフォームを考えている方はご覧ください。

» この記事を読む

まとめ

  • 2021年 家の中心から北西・南東・南西方位のリフォームは、万人共通の凶方位なのでダメ
  • 月によっては、リフォーム箇所が凶方位となる場合もあるので気をつける
  • リフォームをする場合、年盤と月盤に吉方が巡ってきた時に始める
  • 小さなお子さんがいるご家庭は、小児殺方位を避ける (小児殺とは月盤のみに存在する)



スポンサードサーチ

開運方位

あなたの運気を高める方位を調べてみませんか?

輝石堂の占いをすれば、自分で方位を調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。

「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事【悲報】九星気学は当たらない?

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

お問い合わせ

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます