丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】

リフォーム 住宅

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】

2020年リフォームを考えている人「2020年リフォームを考えてるんだけど、九星気学で見たら、避けた方がいい箇所があるの?」

誰に向けての記事なのか
2020年にリフォームを考えているが、九星気学で見て避けた方がいい箇所がどこか分からない方

 

この記事を読むメリット
・九星気学で見て、リフォームを避けた方がいい箇所が分かる
・リフォームは、年盤・月盤・日盤・刻盤の中でなんの盤を中心に考えればいいのかが分かる(今後の参考に)

 
内緒話 最後まで見ると、ある方にはいいことあるかもよ。

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。


スポンサードサーチ

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】
おおまかにいえば、2020年は家の中心からみて、東、西、南の方位のリフォームは避けた方がいいです。
今年度は、東、西、南方位が万人共通の凶方位となるためです。

リフォームを避けた方がいい箇所が分かる

もっと詳しく説明しますと、下記のとおりです。

東方位には、五黄殺があります。そのため、東方位をさわれば自らの原因にてトラブルを招いてしまいます。

西方位には、暗剣殺があります。そのため、西方位をさわれば外部からの原因にてトラブルを招いてしまいます。

南方位は、歳破があります。破といった字がつくだけあって、物事がなかなか思うように完結しません。破といった作用がはらたきます。

上記以外に、他にもたくさんあります。また、おひとりおひとりの生年月日をみないとはっきりしたことがいえない箇所もあります。

 

【土用期間だけじゃない】庭をコンクリートにする時に気をつけること

土用期間が終わっても、いじってはいけない場所があるんです。 

» この記事を読む

よく、『私は本命星 九星火星 月命星 五黄土星生まれなので、2020年は、北西のリフォームはいいですよね?』という方がいます。

それだけで、北西と判断するのは、絶対ダメです。かなり危険なので、避けましょう。

リフォームはなんの盤を中心に考えればいいのかが分かる

2020年リフォームをするにあたって注意する箇所は?【九星気学】
リフォームは、年盤重視といいたいところですが、工事開始月に希望箇所が凶方位になっている場合、方災というものがかかってきます。

なので、年盤と月盤の両方をセットで考えてください。

自宅中心から各方位を割り出し、リフォーム箇所が自分の九星から吉方になっていることが重要です。

ここで忘れてはいけないことが、もうひとつあります。

小さなお子さんがいるご家庭では、小児殺方位のリフォームは避けてください。
 
>>子供が避けたい凶方位【小児殺】書籍紹介
 

    まとめ

  • 2020年 家の中心から東、西、南の方位のリフォームは、万人共通の凶方位なのでダメ
  • 月によっては、リフォーム箇所が凶方位となる場合もあるので気をつける
  • リフォームをする場合、年盤と月盤を中心に考える
  • 小さなお子さんがいるご家庭は、小児殺方位を避ける (小児殺 月盤のみ)

※2020年3月、12月といった年盤と月盤が同じになる、年月同盤月。
この月のリフォームはおすすめしません。
生年月日を見ていないので、はっきりしたことはいえませんが、イチかバチかのようなリフォームは避けた方がいいですよ。

※ご注意

九星気学のみで出した方位は、開運の為の吉方旅行や引っ越しなどに使用する場合、あまりお勧めしません。

吉方位がお知りになりたい場合は、おひとりおひとりの生年月日、ご住所からより詳しい方位選定が必要となってきます。

ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

上記内容に関する記事

子供が避けたい凶方位【小児殺】書籍紹介

子供だけに存在する凶方位。
この方位は、いろいろ見解があるようです。
一方では、重視すると言われ、ある一方では、無視するという方もいるようです。
私の経験上では、無視してはいけない方位だと思いますので、ご説明させていただきます。

» この記事を読む

【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方

まったくの気学初心者でも、簡単に九星気学の最大吉方位がださせるようになります。
あなたもプチ占い師の仲間入り?

» この記事を読む

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます