丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

九星気学で見た2020年のラッキーカラーとは?

占い

九星気学で見た2020年のラッキーカラーとは?

開運大好きっ子「九星別にラッキーカラーがあると聞いたんだけど、2020年、私は何色がいいのかな?

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

私たちは動物や植物と違って、好きな色の服や小物・アクセサリーを身につけることができます。

おのおの九星にも、基本カラーや毎年のラッキーカラーというものがあるんです。

その色を意識して、日々の生活に取り入れてみませんか?

スポンサードサーチ

九星気学で見た2020年のラッキーカラーとは?

2020年九星別ラッキーカラー
まず最初に九星別の基本のカラーです。

    一白水星
    五行でいえば、『水』であり水の意味を持つ。
    五行の色は黒色。
    本来の性質は、水だから水色でもいいし、白色でもいい。
    十二支は子。
    二黒土星
    五行でいえば、『土』であり大地の意味を持つ。
    五行の色は黄色。
    大地なので黒色でもいい。
    十二支は未・申。
    三碧木星
    五行でいえば、『木』であり、雷の意味を持つ。
    五行の色は青色。
    その他、碧色でもいい。
    十二支は卯。
    四緑木星
    五行でいえば、『木』であり、風の意味を持つ。
    五行の色は青色。その他、緑色でもいい。
    十二支は辰・巳。
    五黄土星
    特殊な星で、易掛けはない。
    中央にドシっと構えている星。
    五行の色は黄色。
    六白金星
    五行でいえば、『金』であり、天の意味を持つ。
    五行の色は金色。その他、白金色でもいい。
    十二支は戌・亥。
    七赤金星
    五行でいえば、『金』であり、沢の意味を持つ。
    五行の色は金色。その他、茜色でもいい。
    十二支は酉。
    八白土星
    五行でいえば、『土』であり、山の意味を持つ。
    五行の色は黄色。その他、象牙色でもいい。
    十二支は丑・寅。
    九紫火星
    五行でいえば、『火』であり、美とか文化の意味を持つ。
    五行の色は赤色。その他、紫色でもいい。
    十二支は午。

この基本カラーを使って毎年のラッキーカラーをだしていきます。

2020年自分の九星はどこの場所にある?

九星気学で見た2020年のラッキーカラーとは?
九星は、毎年、移動していきます。では、上の盤を見てください。

2020年、自分の九星はどの十二支についていますか?この十二支が書かれている色が、今年度のラッキーカラーとなります。

例えば今年、八白土星の方なら、戌・亥のところにいますね。最初に説明した九星別の基本のカラーを見てください。

十二支が戌・亥がある場所の九星は、六白金星と書かれていますね。その九星のカラーをみれば、金色あるいは白金となっています。

なので、八白土星の方なら、基本カラーは黄色あるいは象牙色。2020年のラッキーカラーは、金色または白金となるわけです。

自分の星の基本カラーに、その年のラッキーカラーをプラスすることで、あなたの運気をますます高めてくれますよ。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事2020年方位取りの効果が高まる月とは?【朗報】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます