丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

購入する商品によって九星盤を使い分ける【九星気学】

占い

購入する商品によって九星盤を使い分ける【九星気学】

商品を購入する方位が気になる人「買いたいものがあるんだけど、そっちの方角が悪いんだよね~。これって、気にしなくてもいいの?」

誰に向けての記事なのか
購入する商品も方位をみて選びたい方

 

記事を読むメリット
・購入する商品によって何の九星盤を使えばいいのかが分かる
・2020年の高価な商品をなるべく避けたい方位が分かる

 

こんにちは、キタです。
現在、私は香川県で一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。



スポンサードサーチ

購入する商品によって九星盤を使い分ける【九星気学】

購入する商品によって九星盤を使い分ける【九星気学】
方位を気にされている方は、購入する商品も、九星盤をみて購入している方がいるようです。

いろいろな方から商品購入方位についての質問が多いのですが、なぜこんなに多いのかと疑問に思い、こちらから逆に質問をさせていただきました。

なるほどと思った多くの回答が「過去の経験によるもの」ということでした。

購入する商品の種類によって、盤も使い分けた方がいいので、下記にまとめてお伝えさせていただきます。

購入する商品によって何の九星盤を使えばいいのか

盤には4種類あります。

  • 年盤 一年ごとの九星盤
  • 月盤 一か月ごとの九星盤
  • 日盤 一日ごとの九星盤
  • 時盤(刻盤) 二時間ごとの九星盤

という4種類の盤です。

すべての盤が吉星の時に購入というのは、はっきりいって難しいです。

では、どの盤を使用すればいいのか?ということですね。

  • 日盤を使用する:普段の小さな買い物、日用品・生活用品といった消耗品
  • 年盤月盤を使用する:高価な買い物、車・電化製品・不動産・家屋といった商品

おのおのの盤に吉方が巡ってきた時に購入するときがおおすすめですが、日用品や生活用といった消耗品までは、あまり気にしなくても大丈夫です。

こだわる方は、こだわりますけど…。

2020年の高価な商品をなるべく避けたい方位

高価な買い物をする場合、年盤、月盤に五黄殺・暗剣殺・破がある方位は、なるべく避けた方がいいかもしれません。

私も経験があるのですが、凶方位で購入すると、なぜか、トラブルが多いように思います。

どういったことを経験したのかというと、その時は、2か月待ちで新車を購入したにもかかわらず、事故がとにかく多かったです。一番ひどかったのが、一時停止している私の車の横・運転席部分を、相手の車の前面部分をぶつけられて…。

簡単にいえば、私が乗っている運転席部分に、相手の車が真横から突っ込んできたということです。

もう怖くなって、なくなく車を手放しました。実際に、私がその車に乗ったのは半年間です。

気のせいだろといわれたら、そうかもしれませんけど。

あと、他に気をつけて欲しいことがあります。

家といった物件です。この場合は、住み始める時期が、重要になってきます。

誰も住んでいない家には、吉凶はありません。

吉方が巡ってきた時に、住み始めるようにしてください。

※ご注意

九星気学のみで出した方位は、開運の為の吉方旅行や引っ越しなどに使用する場合、あまりお勧めしません。

吉方位がお知りになりたい場合は、おひとりおひとりの生年月日、ご住所からより詳しい方位選定が必要となってきます。

ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます