丸亀市の占い処 輝石堂・きせきどうがお便りをお届けします

今すぐ知りたい2022年1月の本命星別吉方位 凶方位についても記述あり

九星別吉方位 吉方位 旅行

今すぐ知りたい2022年1月の本命星別吉方位 凶方位についても記述あり

2022年1月の吉方位が知りたい人「2022年1月の吉方位が知りたいんだけど。
 
九星気学を学ぶ時間もないから、「パッ」とみて、方位が分かるサイトってないの?方位手帳を買うのもちょっともったいないし。
 
緊急事態宣言が出ると、遠くにいけなくなるよね。その時の対応方法とかも載っていればいいな。」

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
輝かしい新年を迎え、皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

「2022年1月の吉方位、簡単に知ることができたらいいのに。」
そんなあなたのお悩みに、輝石堂がまるっとお手伝いさせていただきます。
 
【無料】自宅で学べる最大吉方位の出し方
 
九星気学で導く、1月の本命星別吉方位一覧表をご覧ください。
ご自身の本命星が分からない方は、「【九星気学】九星を調べるための計算方法 令和にも対応」で、調べることができます。

これを記事を読めば、時間をかけずに、簡単に方位が分かります。

また、緊急事態宣言が出された時は、吉方位へ向かうのがとても難しくなってきますね。
その際の、対応方法も書いています。

スポンサードサーチ

今すぐ知りたい2022年1月の本命星別吉方位

今すぐ知りたい2022年1月の本命星別吉方位
残念ながら本命星が三碧木星・四緑木星の方は、1月吉方位はありません…。

吉方位とは

自分にとってプラスとなる方位へ旅行や引越しをすることで、運気の流れを良い流れへと変えてくれる開運法です。
 
偶然の幸せへと導いてくれる開運術ともいえます。
※もちろん、自分の努力も必要です。

逆に、凶方位とは、自分にとってマイナスとなる方位へ向かうことで、運気の流れを悪い流れへと変えてしまうというものです。
 
行くことで、突然のトラブルに巻き込まれたりします。

節入り日にご注意

カレンダーでは1月1日から1月になりますが、気学では節入り日から1月になります。

では、2022年の1月の節入り日とは、いつなのか?
それは、1月5です。
この日から、1月へと移行していきます。

ただし、ここで気をつけてほしいことがあります。
1月5になったからといってデジタル時計のように、「パッと1月になる」というわけではありません。
ですので、吉方位旅行に向かわれる場合、節入り付近は避けた方がいいですよ。

では、「いつまでが1月なのか?」というと、翌月の節入り前日(2月3日)までです。
つまり、2022年1月というのは、下記の期間を示します。

2022年1月とは、1月5日~2月3日までを示す

節入り日は、毎月違ってくるのでご注意下さいね。

どの方位に行けばいいのか?「1月の本命星別吉方位一覧表」

まずは、ご自身の本命星を調べてからご覧くださいね。

  • 一白水星 北東
  • 二黒土星 北東
  • 三碧木星 なし
  • 四緑木星 なし
  • 五黄土星 北・南・北東
  • 六白金星 北・南
  • 七赤金星 北東
  • 八白土星 北東
  • 九紫火星 北

※上記は月盤を主とした吉方位(※九星のみで選定)です。
年盤の凶(五黄殺暗剣殺本命殺本命的殺)方位は除いています。
 
引越しは不可。
1泊2日等の短期間での旅行に限ります。

上記は、九星のみで出した方位です。
自己責任でご利用願います。

2022年1月の凶方位は?

2022年1月の凶方位は?
ちなみに、2022年1月の全員が共通する凶方位は、現在住んでいる場所から下記の方角となります。

  • 年盤の凶方位:【五黄殺・南東】、【暗剣殺・北西】、【歳破・南西】
  • 月盤の凶方位:【五黄殺・西】、【暗剣殺・東】、【月破・南西】

自宅から、凶方位への移動は避けた方がいいですよ。

参考記事

 

方位の落とし穴

本命星別吉方位に書かれた方位には落とし穴があるので、開運目的の旅行や引っ越し、また、長期滞在の場合は、注意が必要です。

なぜなら、下記の3つの理由からです。

緊急事態宣言が出された時の方位取り方法

では、最後に、緊急事態宣言が出された時の方位の取り方です。

緊急事態宣言が発令されると、住んでいる地域によっては、なかなか吉方位へ向かうということが難しくなってきますね。

遠くへ行きたいけど、行けない…。

そんな場合は、新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】の記事をご覧ください。

ちょっとおまけ

輝石堂が1月に起きてくるのではないかという、問題を取り上げてみました。
占いなので、ご参考程度になさってください。
あくまで、占いの範疇からだした見解です。

2022年1月は、暴露、火災といったワードが話題に取り上げられてきそうです。

暴露としては、今まで隠れていたものが、2022月1月に表面化してくるかもしれません。
例えば、不正問題(金銭・偽装)とかね。薬品に関する事柄も。

また、1月も昨年度12月同様に空気が乾燥し、火災が発生しやすい気象条件となりますので火気の取り扱いにも十分注意してください。

1月は、気持ちにブレが生じやすく、「現状から解放されたい」という気持ちが九星全体強まるかもしれません。
一時の感情に流されないようにご注意くださいね。

しっかりと自分の吉方位が知りたいと思ったあなたへ

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

おすすめコンテンツ

お得コンテンツ

鑑定サービス一覧 ※ご希望のメニューをクリックしてください

追加メニュー

追加メニュー

私は、こんな人です

九星気学の占い師・AEAJ認定アロマテラピー インストラクター
当ブログの筆者。  ホテル勤務→退職→営業職→起業→占い・天然石・アロマのお店を運営し収入7桁達成、気学教室を開催。 これまでの接客経験を活かし、会話が苦手な方の心にも、しっかりと向き合います。 占いに関することや料理関連、ペット情報を中心に発信しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます