本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる【方位選定時の重要ポイントは4つ】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる【方位選定時の重要ポイントは4つ】
  • 本命星の九星、月命星の九星が一緒のパートナーだと吉方位も同じなの?
  • アプリでは、本命星の九星と月命星の九星が一緒の相手とは吉方位が同じだけど違うの?
  • パートナーと同じ方位に向かった後に毒だしが。好転反応だからラッキーだよね?

本命星や月命星が同じ相手と吉方位に向かったのに、自分、パートナーだけ、あるいは双方のトラブルが続くというケースは非常に多いです。
毒だしを好転反応と勘違いして、苦しい状況が落ち着くまで我慢している方がいます。

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は12年以上も継続させていただいています。

この記事を読めば、「吉方位を調べるにあたって無視してはいけない重要なポイント4つ」が分かります

重要なポイントを省いた吉方位では、なんちゃって吉方位になる可能性が高くなり、トラブルに悩まされます。
吉方位の方位効果を最大限に高めたい方は、最後まで読んでくださいね。

吉方位のお申し込みはこちら

目次

「広告」

本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる

本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる
現在、同じ住所(家)で一緒に生活している本命星、月命星が同じご夫婦です。
吉方位アプリで吉方位を選定し、2021年12月に西方位へ引っ越しを決定しました。
約1年経過後からトラブルが分かったらしく、ご相談を受けるようになりました。

  • ご主人 本命星:七赤金星 月命星:五黄土星
  • 奥様 本命星:七赤金星 月命星:五黄土星

引っ越しをして出てきたトラブルの内容は、以下の通りです。

  • ご主人:親族間での金銭トラブルが発生し、精神的なダメージが続いている
  • 奥様:ご主人の親族間での金銭トラブルにより、貯蓄を切り崩している状態が続いている

九星の意味は、親族・貯蓄とは八白、金銭は七赤(西方位)を指します。
西の吉方位については、下記で説明しています。
>>西の吉方位で金運は上がるのか?

方位の落とし穴

では、2021年12月に引っ越しをした時の、年盤と月盤の九星を見てください。
西方位を見ると、年盤に八白、月盤に六白の星が入っています。

  • 年盤:八白
  • 月盤:六白

2021年12月の西方位は、本命星:七赤金星 月命星:五黄土星の最大吉方星です。

吉方位の作用を逆に引き起こしトラブルになった理由は、「吉方位を調べるにあたって無視してはいけない重要なポイント4つを無視した結果」です。
方位の落とし穴にはまってしまったというわけです。

もちろん、好転反応ではありません。

吉方位を調べるにあたって無視してはいけない重要なポイント4つ

吉方位を調べるにあたって無視してはいけない重要なポイント4つ
以下の順番で説明していきます。

  1. 生年月日のすべてで見る
  2. 個人個人の凶方位を除く
  3. 角度のズレに注意
  4. 目的地の正確さ

生年月日のすべてで見る

自分自身の情報が不足していれば、凶方位に向かう確率が上がります。
盤の作成がしっかりできないからです。

以下の生まれの方をご覧ください。

昭和57年6月10日生まれ
本命星:九紫火星
月命星:一白水星
日命星:九紫火星
平成3年6月10日生まれ
本命星:九紫火星
月命星:一白水星
日命星:六白金星

生まれの九星を見ると、本命星が九紫火星、月命星が一白水星と一緒です。

最大吉方星としては三碧木星・四緑木星。
だからと言って、年盤・月盤に三碧木星・四緑木星がある方位へ向かっても吉方位にはなりません。

本命星、月命星だけで吉方位を調べる場合は、情報が不足しています。
生年月日のすべてから必要な情報を取り入れ、吉方位を選定してください。

個人個人の凶方位を除く

凶方位は、毎年あるいは毎月、毎日変わります。
いくつかの代表的な凶方位として、五黄殺、暗剣殺、破、本命・月命殺、本命的・月命的殺などが挙げられます。
その他、生年月日によって変わってくる個人個人の凶方位です。

昭和57年6月10日生まれ、平成3年6月10日生まれの方であれば、本命星が九紫火星、月命星が一白水星と同じです。
しかし、凶方位はまったく異なるというのを知っていましたか?

吉方位を調べる場合、個人個人の凶方位を確実に除いてから、方位選定を行うようにしてください。
ご自身の凶方位や吉方位が不明な場合、専門家に相談して、自分に合った方位選定を教えてもらうのがおススメです。

角度のズレに注意

角度に少しのズレがあれば、吉方位どころか凶方位になってしまいます。
吉方位になる範囲は狭く限られているため、少しでもズレがある場合、凶方位になる可能性が上がります。

東方位に向かったつもりが北東方位に入っていたというのは、よくある話です。
希望していた方位が違えば、当然、吉方位の効果は体験できません。

角度を誤れば本来得られるはずの方位効果を逆に引き起こしてしまいます。
吉方位を調べる場合、角度にズレがないようにご注意ください。

どこを基準に吉方位を探せばいいのかについては、下記で解説しています。
>>どこを基準に吉方位を探せばいいのか

目的地の正確さ

吉方位を調べても、向かう目的地の正確さが重要です。
1方位中のすべてが吉方位になるとは限らないからです。

例えば、西が吉方位になると分かった場合でも、西のすべてが吉方位の範囲になるとは言えないのです。
方位は細かく選んでいかないと、吉方位へとはたどり着きません。

また、目的地の周辺にはどのような建物があるのかなどを調べることで、目的地の正確性が高まります。

吉方位を調べる場合、向かう目的地を正確に選びましょう。

下記書籍巻末にある九星の象意一覧をご参考に。
どのような建物なのかなど、九星別に書かれています。

「広告」

本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる

本命星や月命星が同じ相手でも吉方位は異なる
本命星や月命星がパートナーとまったく同じでも、吉方位までが一緒とは限りません。
生年月日が違えば、吉方位は変わってくるからです。

本命星や月命星だけを使用した吉方位は情報が不足しているため、落とし穴があります。
「災い=毒だし=ラッキー」ではありません

吉方位を調べるにあたって重要なポイントは、下記の4つです。

  • 生年月日のすべてで見る
  • 個人個人の凶方位を除く
  • 角度のズレに注意
  • 目的地の正確さ

吉方位の方位効果を最大限に高めるために、4つのポイントを忘れないでくださいね。

吉方位が知りたいと思ったあなたへ

あなたは、本命星や月命星だけで吉方位を出していませんか?
輝石堂では、あなたの生年月日すべてから導き出される、あなただけの吉方位をお伝えさせていただきます。

詳細な場所までをお伝えしていきますので、「どこまでが吉方位の範囲なのだろう」といった悩みがありません。

吉方位の場所を調べている人「教えてもらった方位で行く場所を探しているんだけど…。ここであっているのかな…。不安で仕方ない。」

過去に方位占いをしたものの、大まかな場所しか教えてもらえなかったがために苦労しませんでしたか?
アプリを開いて、伺った吉方位の範囲から宿泊施設や観光場所までを調べたり。
お水取りの場所まで、何度も何度も調べてみたり。

場所を見つけたものの、その場所が本当に吉方位に入っているのかと不安になってみたり。

輝石堂の占いをすれば、自分で調べていく必要性がなく、詳細な吉方位の場所が分かります。
「60分かけて」しっかりと方位をお伝えしていくので、ご安心ください。

あなたのご希望の出発曜日で、日程も調整できます。

吉方位のご依頼は、下記をクリックしてください。

吉方位のお申し込みはこちら

輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

人気記事本命星の計算方法とは【九星気学】

人気記事【好転反応】吉方旅行後の好転反応に悩んでいます

あわせて読むと良い記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学占い師/2級FP技能士/AFP/AEAJ認定アロマテラピー インストラクター/子供4人の母/ツテ・コネ・知名度なしで田舎で占い店を始め、今では国外からもご相談がくるように。初心者でもわかりやすい九星気学ブログ「方位、リフォーム、運勢」を発信しています。

目次