二黒土星の運勢 2021年本厄年の過ごし方ワンポイントアドバイス付き

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
二黒土星の運勢 2021年本厄年の過ごし方ワンポイントアドバイス付き

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

二黒土星の運勢 2021年本厄年の過ごし方ワンポイントアドバイス付き

二黒土星の人「2021年、本厄の年に入ると聞いたんだけど。過ごし方を教えて欲しい~。」

こんにちは、香川県で占いをしています、キタです。
現在、私は、県内そして県外にお住まいの、一般の方から経営者の方まで幅広く占いをさせていただいています。ありがたいことに店舗は8年以上も継続させていただいています。

本厄の年に入った時って、ちょっとしたことでも、不安になったり、心配になったりして、気分が沈みがち。

焦って行動しても思ったような結果に結びつかなくて、自分を責めてしまったり。

本厄年に入った時は、過ごし方次第で、一年を乗り切ることができるんです。

今日は、2021年本厄に入る、生まれ年別、二黒土星さんの運勢と過ごし方について書いています。

ワンポイントアドバイス付きです!

>>2020年九星気学で厄年にあたる星とは?【過ごし方あり】
盤上で星がどこに入った時が、本厄年となるのか?

この記事を読めば、本厄だからと悩まなくても、2021年度の運気を味方につけることができますよ。

目次

「広告」

二黒土星の運勢 2021年本厄年の過ごし方

二黒土星の運勢 2021年本厄年の過ごし方ワンポイントアドバイス付き
年盤上で自分の星が坎宮という宮に入った時が、本厄年となります。

坎宮の坎とは、字のごとく、土が欠けると書きます。だから、坎宮に入ったときの運気としては、穴にすっぽり落ち込んだ状態ということです。

この時期は、ちょっと気分が沈みがちになったり、孤独を感じやすくなってしまうのです。
※2021年の始まりは2月の立春からです。

本厄年の過ごし方

本厄年に入った時の過ごし方として、重要なポイントは3つあります。

  • 将来を決めるようなことをせず、様子を見る
  • はっきり断る勇気を持つ
    二黒の方は優しさから、断れない部分がありますね…。
  • 身体的・精神的に不調が現れやすいので、無理をしない

本厄年に入った時は、無理に動かないで静観する姿勢が大切です。

学ぶにはベストな時

本厄時は、何もできないのか?といったら、そうでもないのです。

学びたいことがあるのに、「どうしようかな~」と、悩んでいる方はいませんか?

あるいは、過去に学んだものの、途中で挫折してしまった方とか。

坎宮とは、別名、知の宮ともいいます。

星が坎宮に入った本厄時は、知識を得るための勉強をするには、とてもいいチャンス期なんです。

「これから、スキルアップを!」と考えている方は、2021年を学びの年としてみませんか?

生まれ年別ワンポイントアドバイス

※注意 立春前に生まれた1月・2月生まれの方は、前年度の星となります。
未成年の方は、除いています。

厄年

「自分だけで抱え込むのは、危険です。周りに助けを求めましょう。
 
平成10年生まれ・昭和37年生まれ、大正15年生まれ・昭和元年生まれ」

厄年

「精神と肉体のバランスが崩れやすい時です。優先順位の見極めが大切です。
 
昭和64年生まれ、平成元年生まれ・昭和28年生まれ」

厄年

「じっくり考えるのが必要な時です。入念な準備を忘れずに。
 
昭和55年生まれ・昭和19年生まれ」

厄年

「良かれと思った言動が空回りしやすい時です。タイミングを間違えないで。
 
昭和46年生まれ・昭和10年生まれ」

2021年の運勢

2021年、あなたの運勢を占ってみませんか?

あなたが気をつけること、また、気になることに対してのお答えを「60分かけて」しっかりとお伝えしていくので、ご安心ください。

占いのご依頼は、下記をクリックしてください。

ご相談談やお問い合わせ、鑑定依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

お知らせ

今、悩みがあって一人で抱えているのが、辛いと思っていませんか?

輝石堂では、初回30分の無料相談を行なっています。
お気軽に、ご連絡ください。
 
輝石堂からの大切なメッセージを見逃さないために友だち追加を登録お願いします。

▼LINE 公式アプリ▼
友だち追加

「広告」

2021年の運勢

七赤金星の運勢 2021年を乗り切るためのアドバイス付き

2020年の後半に入ってから不調を感じていませんか?この記事を読むことで、本命星・七赤金星の方が空回りしないで、2021年度を「どのように過ごせばいいのか」が分かるようになります。七赤金星の中でも、「特に気をつけてほしい生まれ年」も書いているので、チェックしてみてくださいね。

» この記事を読む

人気記事【悲報】九星気学は当たらない?

人気記事新型コロナウイルス拡大で吉方位が取れない時の対処法【九星気学】

あわせて読むと良い記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学占い師/2級FP技能士/AFP/AEAJ認定アロマテラピー インストラクター/子供4人の母/ツテ・コネ・知名度なしで田舎で占い店を始め、今では国外からもご相談がくるように。初心者でもわかりやすい九星気学ブログ「方位、リフォーム、運勢」を発信しています。

目次